無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレだねって褒められる♡「簡単・可愛いボブアレンジ」8選

ヘアスタイル

最高に可愛い♡「ボブアレンジ」特集

いつもワンパターンでマンネリ気味…そんなボブさんも多いのでは?でも実は、結んだりまとめたりと、意外とアレンジのバリエーションが豊富なんですよ。

そこで今回は、ボブさん向けのアレンジをピックアップしてご紹介。基本のコテ巻きからアップヘア、ポニーテールなど、誰でも簡単にできるアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてください。

褒められ「ボブアレンジ」8選

1.アレンジのベースにも“ふわふわ巻き”

ふわふわ感が可愛い、パーマ風のコテ巻きテクニックです。上段・下段に分け、2段階で巻くのがポイント。アレンジのベースとしても使えるので、ぜひマスターしましょう。

①上下にブロッキングする。
②下段全体を外ハネにする。
③中間を挟んで内巻きにする。
④上段の髪を下ろし、外ハネに。
⑤サイドから後頭部に向かって、外巻き・内巻きを繰り返す。
⑥トップを巻いたら完成。

2.“ほぐし”を極めて目指せアレンジ上級者

今時アレンジに欠かせない“ほぐし”のテクニック。こちらの動画では、今っぽく見せるほぐし方のコツを丁寧に解説しています。脱・自己流で、ワンランク上のアレンジ術を身につけちゃいましょう♡

①前髪を薄く残してまとめる。
②サイドや耳後ろの髪を引き出す。
③ゴムでしっかり結ぶ。
④ゴムを固定しながら、5本くらい掴むイメージで引き出す。
⑤全体を引き出したら、バランスを整えて完成。

3.大人可愛いハイポニー

大人な可愛さを引き出してくれる、高めの位置で結んだポニーテールです。おくれ毛を作ることで、大人のニュアンスをプラス。毛先のみ巻くので、時間がない日でもパパッとアレンジできます。

①毛先をワンカール内巻きにし、オイルを馴染ませる。
②高めの位置にまとめ、前髪、もみあげ、こめかみの3箇所におくれ毛を作って結ぶ。
③落ちてくる毛はねじってピンで留める。
④ゴム隠しをして完成。

4.無造作感が可愛いお団子ヘア

ハイネックやストールと相性の良い、トップでまとめたお団子ヘア。くしゃっとラフに仕上げるのが、オシャレ見えの秘訣です。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①トップでまとめ、輪っかお団子を作る。
②お団子をほぐす。
③後れ毛を残しながら、ねじってピンで留める。
④引き出してバランスを整える。
⑤お団子の毛先を巻きつけてピンで留める。
⑥コテで巻いたら完成。

5.キレイめ“三つ編みアップ”

三つ編みがベースになった、キレイめな印象のアップヘアです。三つ編みにすることで崩れにくく、短めの髪もスッキリまとまります。

①トップをまとめ、前髪とおくれ毛を引き出す。
②三つ編みを作ってほぐす。
③残りの髪を結んで逆りんぱ。
④ほぐして耳後ろにおくれ毛を作る。
⑤三つ編みを内向きに丸めてピンで留める。
⑥ほぐしたら完成。

6.遊び心たっぷり“ダブルお団子”

ダブルのお団子が目を引く、遊び心たっぷりなアップヘアです。シンプルなコーディネートのアクセントとしても大活躍間違いなし。ゴールドピンを使うのもポイントです。

①斜め方向にジグザグに分ける。
②上の髪を輪っかお団子にしてほぐす。
③毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
④下の髪も②〜③のプロセスと同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ