無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリア通が絶賛!おしゃれで使える「キッチンアイテム」10選

100yen

セリアの「キッチンアイテム」がすごい!

100均通の中で、便利かつおしゃれなキッチンアイテムが多いと言われているのが「セリア」です。そこで今回は、セリア通も絶賛する素敵なキッチンアイテム情報を、厳選してお届けします。

見た目が可愛いものから、かゆいところに手が届く便利グッズまで、たくさん揃っていますよ。一気に見ていきましょう!

セリア「キッチンアイテム」10選

①ボヌールのランチスクエア

発売と同時に売り切れ店舗が続出したセリアの「ボヌール」シリーズは、不動の人気!中でも使い勝手が良いと噂なのが、スクエアタイプの「ランチボックスLサイズ」。たっぷり容量で、アウトドアシーンにも最適です。

︎︎蓋を開ければ、電子レンジも使用可能。見た目がおしゃれなので、作り置きおかずをチンしてそのまま食卓に出すことができますよ。

②大理石柄の箸置き

モノトーン好きにはたまらない、大理石柄の箸置きも要チェック。100円とは思えない、リッチな雰囲気が素敵ですよね。毎日の食卓をおしゃれに彩ってみて。

③グリルパン風/ココット風のソフトまな板

可愛いらしいモチーフのソフトまな板も人気です。汚れやすく生活感が出やすい白のまな板を、こちらにチェンジするだけでキッチン空間がおしゃれになります。

適度な厚みがあり、切った食材をそのままお鍋に移しやすい点も魅力。軽いので、ピクニックやBBQに持っていっても良いですね。

④アルファベット柄のおかずカップ

シックな雰囲気のこのおかずカップがあれば、いつものお弁当がおしゃれなデリ風に大変身。銀紙でもカラフルでもない、こんなお弁当カップが欲しかった!という声もありました。

⑤アルファベット柄のクックガード

アルファベット柄のクックガードも人気商品です。キッチンの壁汚れを防いでくれることはもちろん、気分が上がるセンスの良いキッチンにしてくれます。

ホワイト×ブラック、グレー×ブラックの2色展開です。

⑥ウォーターボトル スリム

100均の定番売れ筋商品であるウォーターボトル。さまざまなサイズがありますが、セリアのスリム型のウォーターボトルなら、麦茶を入れても自然とおしゃれな印象に。

スタイリッシュなデザインで、そのまま食卓に置いても生活感を感じさせないのが魅力。冷蔵庫の扉にも、するっと収まります。パスタの保存にも最適なサイズ設計ですよ。

➆ホワイト/グレーの天然ゴム手袋

キッチン作業に便利なゴム手袋ですが、なぜかピンク色が多くて見た目がちょっと・・・という声が多数。そんな方たちから支持されているのが、ホワイト/グレーのゴム手袋です。

これなら見えるところに収納しても、生活感を感じさせません。日々使うキッチンアイテムをお気に入りカラーにチェンジすると、家事のモチベーションがアップしますよ。

記事に関するお問い合わせ