無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これが知りたかった♡@mitsumaruさん直伝“スカーフ”ヘアアレンジ9選

スカーフでこんなに華やか♡

いよいよ2月。ショップには春物アイテムが並び始め、心もワクワクしますよね。そこでファッションだけでなく、ヘアスタイルも春らしく華やかにアップデートしませんか?今回は「スカーフ」を使ったアレンジに注目!

取り入れるだけでぐっと華やかになって、難しいアレンジは苦手な方にこそオススメですよ。今回は、SNSでも大人気の@mitsumaruさんに、スカーフを使ったオシャレなアレンジを教えてもらいました!

キュッとコンパクト!お団子・シニヨン編

①レディなカジュアルお団子

グッと高い位置で作ったお団子は可愛さ満点!…ただ、少し幼く見える場合も。スカーフをプラスするだけで、レディな雰囲気を感じるカジュアルお団子にシフト。少量の後れ毛と、“リボン結びにしない”ことがポイントです。

①高い位置でポニーテールを作り、土台をほぐす。
②毛束を三つ編みにし、ほぐしてゴムに巻き付けて固定する。
③スカーフをねじりお団子に巻き付け、結び目を下側にして留める。
④後れ毛を出す。

②崩れ知らず!ターバン風シニヨン

スカーフをターバン風に使うアレンジは、チャレンジしてみたものの、ツルツル滑ってすぐに外れる…そんな経験をした人も多いのでは?“スカーフが外れる問題”は、スカーフごとアレンジすることで解決できますよ。

①ハーフアップをくるりんぱし、上で仮留めする。
②スカーフをくるりんぱの下から通し、仮留めを外して上で結ぶ。
③全体を左右でふたつに分け、それぞれロープ編みにする。
④ロープ編みをほぐし、交差するように反対側に留める。

③華やか♡三つ編みシニヨン

動く度にユラユラ揺れるスカーフが華やかさ満点のシニヨンアレンジ。三つ編みの一束をスカーフにして編むので、シニヨンにした時のスカーフの見え方が絶妙なバランスに。垂らす側のスカーフの長さはお好みで調整を。

①耳の高さでひとつ結びをし、ゴムにスカーフを通す。
②毛束をふたつに分け、スカーフの片側と合わせた3本で三つ編みをする。
③お団子上に巻きつけてピンで固定する。
④バランスよく全体をほぐす。

④こなれ度100点!編み込みシニヨン

アシンメトリーな編み込みとスカーフのバランスが抜群にオシャレなアレンジ。後ろ姿はもちろん、前から見たときにちらっと見えるスカーフの動きは色っぽさも満点で、甘くなりがちな編込みアレンジも大人な雰囲気になります。

①全体を縦に1:2にわける。
②2の方をハーフアップにしくるりんぱする。
③くるりんぱにスカーフを通し、編み込みをする。
④1の方を三つ編みし、ほぐして逆サイドに留める。
⑤編み込みの束も逆サイドに留める。

レディ感UP!まとめ髪編

⑤色っぽ♡サイドアップ

フェミニンでレディ感あふれるサイドアップ。そこにスカーフをプラスすれば最強のモテヘアが完成しちゃいます♡髪とともに軽やかに揺れるよう、スカーフの端はたっぷりボリュームを持たせると◎。

①左寄りでハーフアップを作り、くるりんぱする。
②左の襟足を残し、残りの髪を①のゴム下でくるりんぱする。
③①と②を合わせて輪っかのお団子にする。
④ゴムにスカーフを通し(片側を長く残すのがポイント)、リボン結びにする。

記事に関するお問い合わせ