無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神崎 恵さん×田中みな実さんが初対談! 生き方重視な“わたし思い”美容

美容

「MAQUIA」3月号では、美の賢者として大活躍中の神崎 恵さんと田中みな実さんの対談がついに実現! さまざまな美容を実際に試した経験から見えてきた、本当に大切なものとは?

“さらなるキレイを目指す 好奇心がモチベーションに”

(田中さん)

“なりたいのは美人ではなく、 生き方を含めた〝美しい人〟”

(神崎さん)

Special Beauty Talk ストイックに見えて、実はそうじゃない―。 生き方重視な“わたし思い”美容

美容界を牽引する二人が 理想とする美しさとは?

神崎

私、田中さんにずっとお会いしたかったんです。もともとすごく可愛らしいけれど、最近ますます美しさに磨きがかかっていて……。自分の理想を自力で実現していく田中さんの姿に、勇気と希望をもらっている方がたくさんいると思います。

田中

嬉しい♡ 神崎さんは誌面ではとても艶っぽいけれど、実際にお会いしてみるととってもチャーミング! いい意味でギャップがあり、着こなしも含めたセルフプロデュース能力がすごいと思いました。私も小柄なのですごく勉強になります。

神崎

小柄だとイメージが限定されがちですよね。私がメイクだけでなくファッションやボディなど全体のバランスを考えるようになったのは、その点が大きいかも。以前は美容が好きだからこそ顔だけに偏りがちだったけれど、30代後半からそのバランスを意識しはじめたら美容がさらに楽しくなりました。

自分がキレイだと思えると、挑戦する力が湧いてくる

(神崎さん)

田中

私も30代になって、ボディラインの変化を感じはじめた頃から全体を意識するようになりました。洋服で隠していた時期もあったけど、きちんと向き合って気になるところをしらみつぶしにしていった方がこの先も自信を持って楽しく生きられるんじゃないかと思ったんです。そこから食生活を変えたり運動を取り入れたりしていたら、自然と肌もキレイになってきて……。健康と美容は繋がっていると実感しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ