無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネクストマストハブはこれ♡「プリーツスカート」の3タイプ別コーデ集

ファッション

万能ボトムスとして人気急上昇!

黒スキニーやデニムなど、着回しのきくボトムスはマストハブアイテムとして多くの女性に支持されています。ここ数年、そんなマストハブボトムスとして人気を集めているのが「プリーツスカート」です。

コーデの仕方によって、カジュアルにもフェミニンにも着こなせる優秀アイテムなので、もっていて損はありません♡今回は、大きく3つのタイプに分けて参考コーデをご紹介します。

1)「シンプルマキシ」系

シャビーカラーで大人っぽく

picture
wear.jp

ペールトーンやシャビートーンなど淡く落ち着いたトーンでまとめたスタイルは、今季一押しです。マキシ丈を選ぶことで縦長ラインが強調されて、スタイルアップも叶いますよ。

パーカを合わせて大人カジュアル

ベージュやアイボリーなど秋冬に続き春夏も人気の淡色でまとめた、大人カジュアルなコーデです。パーカやスニーカーなどスポーティアイテムを合わせるのも、今季のトレンドです。

ブルーのプリーツスカートは要チェック

今年のテーマカラー「クラシックブルー」が徐々に普及し、プリーツスカートもブルーは人気カラーで、すでに売り切れアイテムもちらほら。デニムのようにトップスを合わせやすいので、ぜひお試しを♡

おすすめアイテム

ジョーゼットプリーツロングスカート

CORNERS

¥ 5,390

商品詳細
ジョーゼットプリーツロングスカート
zozo.jp
商品詳細

2)「ワッシャープリーツ」系

アースカラーでナチュラルスタイル

picture
wear.jp

今季トレンドの“ワッシャープリーツスカート”は、リラックス感が最大の魅力!ライトグリーンやベージュ、イエローなど見た目にも優しいアースカラーでまとめたコーデは、大人の余裕を感じさせます。

ブルー系でまとめて爽やかに

picture
zozo.jp

ブルーアイテムが流行りそうな今季は、全身をブルー系でまとめたコーデもおすすめです。甘くなりすぎない、程良いカジュアル加減が好印象です。

ビッグサイズトレーナーでメリハリを

picture
wear.jp

プリーツスカートは、すとんと落ちるラインが特徴。あえてビッグサイズのトレーナーを合わせて、メリハリのあるシルエットで遊んでみてもいいですね。

おすすめアイテム

ZOZO限定 ワッシャープリーツスカート

AS KNOW AS

¥ 3,190

商品詳細
ZOZO限定 ワッシャープリーツスカート
zozo.jp
商品詳細

3)「プリント」系

白×ベージュ×ブラックの黄金配色

picture
zozo.jp

小花柄やアニマル柄のアイテムは、昨年に引き続き人気継続の予感です。特にモノトーンのプリントは大人っぽい雰囲気で合わせやすくおすすめ!白×ベージュ×ブラックの黄金カラーリングもお試しくださいね。

記事に関するお問い合わせ