無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単だけど可愛さ最強♡「三つ編み×シニヨン」アレンジ5選

ヘアスタイル

簡単可愛い「三つ編み×シニヨン」アレンジ

「三つ編み×シニヨン」アレンジとは、三つ編みにした髪をピンで固定するだけで完成の簡単なものです。とてもシンプルなアレンジですが、その可愛さはお墨付き♡どんな人でも似合う万能アレンジなんですよ。

そこで今回はそんな「三つ編み×シニヨン」アレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひお気に入りの一つを探してみてください。

「三つ編み×シニヨン」アレンジ5選

1. ベーシックな「三つ編み×シニヨン」

まずはベーシックな「三つ編み×シニヨン」から。慣れたら5分以下でできてしまう時短アレンジです。

①三つ編みにします。
②〜③三つ編みの網目を広げ毛先を通します。
④〜⑤そのままくるくるっと丸めピンで固定します。
⑥〜⑧バランスよくほぐします。
⑨完成です。

2. ちょい足しテクで可愛さUP

基本的なやり方は先ほどご紹介したシニヨンと同じですが、後頭部をタルんとたるませているので、クラシカルな印象になっています。スエードリボンもキュート♡

①三つ編みにします。
②コームの柄を使い、後頭部の毛を引き出したるませます。
③三つ編みの網目を広げ毛先を通し、 そのまま丸めピンで固定します。
④お好みでリボンなどを飾れば完成です。

3. W三つ編みシニヨン

続いては2つの三つ編みで作るボリューミーなシニヨンです。髪の量が多い方は、この方法だとまとまりやすいですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①左右で分けゴムで結び、三つ編みにします。
②三つ編みをほぐします。
③左の毛束を右の毛束の下から通しピンで固定。
④右の毛束を巻きつけピンで固定。
⑤ほぐして出来上がり。

5. バレリーナ風♡コンパクトシニヨン

まるでバレリーナかのようなコンパクトなシニヨンです。このアレンジで憧れのバレリーナに近づいちゃいましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ