無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用ママさん必見♡卒入園・入学「#簡単華やかヘアアレンジ」

2020年2月
ヘアスタイル

卒入園・入学の髪型、どうする?

もうすぐ卒入園・入学の季節ですね。お子様の卒入園・入学を控えているロカリ読者の中には、当日の髪型にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

zozo.jp

そこで今回は、そんなママ達におすすめな「#簡単華やかヘアアレンジ特集」をお届けします。ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね。

簡単華やかヘアアレンジ8選

1.大人可愛い「三つ編みアップ」

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ 別ショット❤️ 簡単やけど 手が込んで見える😍💕 作り方は1つ前の記事に アップしています❤️ * さっき難波の高島屋に めっちゃ可愛いアレンジの人 おったから 明日はその人の真似します❤️ * #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画  #ヘアアレンジやり方…”
instagram.com

三つ編みがベースになった、シンプルかつ華やかなアップヘアです。サイドの髪をねじることで、印象的な横顔を演出。毛量が多い方や長い方でもスッキリまとまるアレンジです。

instagram.com

①サイドの髪を外側に向かってねじってほぐす。
②ねじった毛束を結んでくるりんぱ。
③ほぐして立体感を出す。
④残りの髪を三つ編みにしてほぐす。
⑤くるっと丸めて、ピンで留めたら完成です。

2.ツヤ感を活かした「キレイめシニヨン」

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ240☺︎ OLさんや着物ヘアにもオススメ! #キレイなまとめ髪動画 参照。 動画はのちほど。 * 品良くまとめたい時に、ぜひお試しください(^^) * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ#selfhairarrange…”
instagram.com

落ち着いた印象に仕上げたい時は、こちらのシニヨンがおすすめです。ほぐしを控えめにしてツヤ感を意識。スーツにはもちろん、着物と合わせても素敵です。

instagram.com

①ハーフアップお団子を作り、お団子を横に広げる。
②残りの髪を二等分してお団子の上で固結びし、余った毛先は下で固結びしてピンで留める。
③お団子の両端を広げてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成。

3.あっという間に完成「くるりんぱアレンジ」

くるりんぱベースのシンプルなアップヘアです。毛先をくるりんぱの中に入れ込むので、崩れにくくまとまりやすいのも嬉しいポイント。お好みでヘアアクセサリーを飾っても素敵ですよ。

instagram.com

①低めの位置で結んで、斜めにくるりんぱ。
②ほぐす。
③残りの髪をくるりんぱの中に入れ込む。
④ピンで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ