無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ最強♡テクニック要らずでレベルアップ「ボブのヘアセット術」

ヘアスタイル

ボブのヘアセット術を完全マスター!

今一番人気の「ボブヘア」。意外とアレンジの幅も広く、コテで軽く巻くだけで印象が変わるので、ニュアンスチェンジも自由自在の万能レングスなんです。

けれど、自己流でアレンジすると上手くできない…そんな方も多いのでは?そこで今回は、ボブの魅力を最大限に引き出す「ボブのヘアセット術」を動画解説でお届けします。ぜひチェックしてください。

ボブのヘアセット術8選

1. 洗練「外ハネヘア」

定番の外ハネヘアですが、強く巻きすぎるのはNG!今っぽく洗練された印象にするためには、ナチュラル感を出すのがポイントです。ストレートアイロンを使い、滑らせるようにクセ付けすると上手くいきます。

①毛束を適量取り、ストレートアイロンで挟んだら、滑らすように外ハネに。
②①の手順を全体に繰り返す。
③最後にさらっと耳かけして完成です。

2. 上品レディになれる「内巻きヘア」

www.beauty-navi.com

普段使いにはもちろん、お仕事ヘアにも活躍するシンプルな内巻きヘア。一度に巻こうとすると、巻きにばらつきが出るので、少量ずつ細かく分けると綺麗に仕上がりますよ。

①上下にブロッキングする。
②まずは下の段を内巻きに。
③上の段の髪を下ろし、内巻きにする。

3. ふわふわ♡「パーマ風巻き」

ふわふわ質感が可愛い、パーマ風巻きです。外巻きと内巻きをMIXすることで、ニュアンスのある仕上がりに。アレンジのベースとしても使える万能テクニックです。

①上下にブロッキングする。
②下段全体を外ハネにする。
③中間を挟んで内巻きにする。
④上段の髪を下ろし、外ハネに。
⑤サイドから後頭部に向かって、外巻き・内巻きを繰り返す。
⑥トップを巻いたら完成。

記事に関するお問い合わせ