無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ最強♡テクニック要らずでレベルアップ「ボブのヘアセット術」

ヘアスタイル

ボブのヘアセット術を完全マスター!

今一番人気の「ボブヘア」。意外とアレンジの幅も広く、コテで軽く巻くだけで印象が変わるので、ニュアンスチェンジも自由自在の万能レングスなんです。

ボブデザイナー 日野達也 #原宿 on Instagram: “"なぜボブに特化したんですか?" とお客様からも聞かれる事が多々あります。 . "とにかくボブが好き"なんです! ボブの形 ボブのフォルム ボブを切っている瞬間 ボブの女性 . ボブを切ってる時間は幸せって感じるくらい "ど変態"です笑 . #ど変態ボブ にお任せください♡ .…”
instagram.com

けれど、自己流でアレンジすると上手くできない…そんな方も多いのでは?そこで今回は、ボブの魅力を最大限に引き出す「ボブのヘアセット術」を動画解説でお届けします。ぜひチェックしてください。

ボブのヘアセット術8選

1. 洗練「外ハネヘア」

小屋侑大【Ways】 on Instagram: “【外ハネボブ×ハイライトが推し💫】 重めのボブにはハイライトを入れて軽やかさをプラス! さらっと髪がなびく時、耳にかけた時、ふとしたシーンにさりげなくチラつくハイライトがオシャレで可愛い💕. . 外ハネでも相性は抜群です🙆‍♀️. . . **************. . .…”
instagram.com

定番の外ハネヘアですが、強く巻きすぎるのはNG!今っぽく洗練された印象にするためには、ナチュラル感を出すのがポイントです。ストレートアイロンを使い、滑らせるようにクセ付けすると上手くいきます。

instagram.com

①毛束を適量取り、ストレートアイロンで挟んだら、滑らすように外ハネに。
②①の手順を全体に繰り返す。
③最後にさらっと耳かけして完成です。

2. 上品レディになれる「内巻きヘア」

www.beauty-navi.com

普段使いにはもちろん、お仕事ヘアにも活躍するシンプルな内巻きヘア。一度に巻こうとすると、巻きにばらつきが出るので、少量ずつ細かく分けると綺麗に仕上がりますよ。

LOCARI(ロカリ) on Instagram: “1. 髪を上下2つにブロッキングします。 2. それぞれのパーツを、手の甲が外側をむくように手首を回しながら内巻きをつくっていきます。 3. 巻いたらそのままの位置で3秒程度固定してから離します。 4. 後ろは手の平を上に向けるように回します。…”
instagram.com

①上下にブロッキングする。
②まずは下の段を内巻きに。
③上の段の髪を下ろし、内巻きにする。

3. ふわふわ♡「パーマ風巻き」

𝐓𝐎𝐌𝐎𝐘𝐎  𝐔𝐌𝐄𝐙𝐀𝐖𝐀 on Instagram: “基本的には コテとかで巻くだけのボブでも たまには 結んだりヘアアレンジしたい人にはオススメの長さは こちら💁‍♀️ ・ 外巻きに巻いた時に 毛先が 顎くらいになる長さ🐒 ・ アップヘアもできるから 結婚式とか 授業参観とか カッチリしたい時でも助かる長さ♪ ・ ・…”
instagram.com

ふわふわ質感が可愛い、パーマ風巻きです。外巻きと内巻きをMIXすることで、ニュアンスのある仕上がりに。アレンジのベースとしても使える万能テクニックです。

𝐓𝐎𝐌𝐎𝐘𝐎  𝐔𝐌𝐄𝐙𝐀𝐖𝐀 on Instagram: “外ハネと 縦に 内巻き・外巻きさえできれば 誰でも簡単に ふわふわ感たっぷりのボブができるよ🐏🐩🐚 ・ 巻いた形をしっかり付けたままがいい人は 手ぐしをしなくても可愛いし、 どれくらいフワフワにしたいかで 手ぐし調節してね💁‍♀️ ・ ✔︎ コテで巻く前に…”
instagram.com

①上下にブロッキングする。
②下段全体を外ハネにする。
③中間を挟んで内巻きにする。
④上段の髪を下ろし、外ハネに。
⑤サイドから後頭部に向かって、外巻き・内巻きを繰り返す。
⑥トップを巻いたら完成。

記事に関するお問い合わせ