無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「コンバース」地味にならない“黒のハイカット”の着こなし例9選

ファッション

不動のNo.1!コンバース黒ハイカット

カジュアル派の愛用スニーカーNo.1「コンバースの黒ハイカット」。便利だからついヘビロテしがちだけど、地味になったり無難になってしまったり…イマイチ新鮮味に欠ける着こなしになってしまうことも。

そんなお悩みも簡単に解決!すこしのコツでおしゃれ度UPが叶いますよ。そこで今回は、「黒のハイカットを素敵に着こなすヒント」をご紹介します。スニーカーが活躍するこれからの時期、コーデの参考にしてくださいね。

地味見えしない「黒ハイカットコーデ術」

①きちんと感あるアイテムのハズしコーデに

定番春アウターのトレンチコート。きちんと感あるアイテムですが、フーディ×黒ハイカットの王道カジュアルでハズすと、今っぽくこなれた印象に。カジュアル要素を加えると軽さが出るのでおすすめです。

②甘アイテム×黒ハイカットでバランスを取る

picture
wear.jp

今年らしいブルーグレーのチュールスカート。大人が甘めアイテムを着こなすには、カジュアルテイストにするとgood。黒ハイカットを合わせると全体が引き締まるので、コーデのボヤけも防げます。

③スタイルアップにも黒ハイカットが吉

picture
wear.jp

パンツスタイルにもハイカットは相性抜群。黒スキニーと合わせると嬉しい脚長効果も♡ニット×白シャツのレイヤードで上半身にボリュームを出し、対比で細見せも叶います。

④レディアイテムにカジュアルさをプラス

picture
wear.jp

春にはきたいレディな花柄ロングプリーツスカート。キレイにまとめ過ぎずカジュアルに着こなすのが今年流です。フーディ×黒ハイカットでラフにハズします。ハイカットだとよりカジュアルさUP。

⑤黒ハイカット×モノトーンで幼さ回避を

picture
wear.jp

ワンピ×レギンスの定番カジュアルも、ハイカットだとこなれ感ある着こなしに。膝丈ティアードワンピは、モノトーン+ハイカットスニーカーにすることで、大人カジュアルさがプラスされ幼さ回避が叶います。

⑥メンズライク×甘アイテムで今っぽ大人コーデ

picture
wear.jp

春の注目アイテム、ミリタリージャケット。黒ハイカットと合わせ、メンズライクなかっこよさを。ここにパンツではなくチュールスカートを合わせることで、大人のセンス光る今っぽコーデに仕上がります。

⑦スッキリまとめ美脚カジュアルコーデ

picture
wear.jp

旬なトロミトレンチを使った抜け感コーデ。美脚効果のあるストレートデニムで大人カジュアルに仕上げます。ローカットを合わせがちですが、ハイカットならパンツとの切れ目がなくスッキリまとまります。

⑧春カラー×ハイカットで程よいカジュアルさ

picture
wear.jp

春カラーを全身に使ったトレンド感抜群のコーデです。甘すぎない春カラーのベイクドベージュ×くすみピンクが大人にぴったり。足元はあえてハイカットでカジュアルさをプラスし、こなれ感のある仕上がりに。

⑨ブーツ感覚かつ程よいハズしアイテム

記事に関するお問い合わせ