無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで30万投稿超え!インスタ達人の簡単映え「#ワンプレートごはん3選」意外とマネできる♡

レシピ

こんにちは、朝食を食べても始業開始すぐにお腹の鳴るヨムーノ編集部です。

こんにちは、朝食を食べても始業開始すぐにお腹の鳴るヨムーノ編集部です。

器にごはんやおかずがきれいに盛り付けられる「#ワンプレートごはん」。
Instagramでは30万以上も投稿されているくらい大人気なんですよ♪

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)さんが作ってSNSで人気だった「#ワンプレートごはん」を3選紹介します。

がっつり食べたい♪カフェのランチ風プレート

@hiropon0201さんは、パスタがおいしそうなワンプレートごはんを作りました。

お皿には、鶏団子のトマトソースパスタ・グリーンサラダ・野菜スープとお肉も野菜も入って栄養満点♪

まるでおしゃれなカフェに来て、ランチを頼んだかのような仕上がり◎ 。
たくさん盛られたパスタとサラダが食欲をそそりますね。

焼き魚・おにぎりも「#和んプレートごはん」

ワンプレートごはんは、パンやパスタのイメージもありますが、和食だってばっちりなんですよ。

@iku3i8i8iさんは、銀鮭・さんかくむすび・紫キャベツのスイチリマリネをはじめとした9品を盛り付けています。

器使いがとても上手な@iku3i8i8iさん。上品な白い器に、ポテトサラダと湯豆腐を入れている黒い器が差し色できれい!

テンション上がる!「#朝ごパン」プレート

ワンプレートごはんには、フレシュなフルーツやホイップクリームももちろん映えます。

@_kurumi_kitchen_さんは、ワッフルとフルーツたくさんの朝ごパンプレートを作りました!

フルーツは並べ方にも工夫がされているんです。輪切りになったバナナは、広げたトランプのように重ね合わさってきれいですね。

いちごは一箇所に寄せているのが可愛らしい♡
フルーツを使ったワンプレートは華やかで朝からテンションがアップ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ