無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚50円ってシャトレーゼさんやりすぎ!「超高見えスイーツBEST3」ご褒美にもギフトにも最適

グルメ

こんにちは!徒歩圏内にシャトレーゼがあって、事あるごとに通いまくっているヨムーノライターの相場一花です。

もうすぐバレンタイン。「バレンタインのバラまき用に、コスパが良くてそれなりに高見えするチョコやチョコ系スイーツはないかな?」と考えていらっしゃる人もいると思います。

そんな悩みを解決するのはシャトレーゼかもしれません。今回はシャトレーゼのチョコ系スイーツを3種類紹介します。

ふんわりした生地に濃厚なチョコがたまらない!「ベルギーショコラブッセの正直レポ

シャトレーゼ「ベルギーショコラブッセ」1個・100円(税別)

シャトレーゼ「ベルギーショコラブッセ」は、ブッセの生地にシャトレーゼが契約している農家のうみたてたまごを使ってふんわりと仕上げています。ふんわりブッセの中には、スイートチョコとベルギーのクーベルチュールスイートチョコ使用のチョコチップが入っていますよ。

1個100円(税別)ですので、特段安いわけではありません。しかし、手軽に購入できる金額なのは嬉しいポイント。

ふわっと口あたりの良いブッセ

ブッセ生地は、ふんわりとしていて口あたりが非常に良いですね。中に入っているチョコレートが主役で、ブッセがわき役となって支えている感じ。

なお、ブッセの生地はチョコレート色に染まっていますが、ブッセの生地自体にチョコの味はあまり感じ取れませんでした。

チョコレートはちょい苦?

シャトレーゼの商品紹介ページには「スイートチョコを使用している」といった主旨の事が書かれていますが、甘ったるさはありません。カカオが効いているのか、ほろ苦い味わいでした。夫は「コーヒーみたいな味がする」と表現していたので、スイートチョコと思って食べると期待外れかもしれません。

全体的にはまとまっていて、美味しくいただきました。

ギフト用の詰め合わせも!

「家庭で食べるというよりはギフトにも良さそう」と思ったら、数種類のブッセがセットになったギフト用の詰め合わせも販売されていました。

ちなみに、ブッセの種類は季節限定ものを含めて5種類ほどあるようですよ(※1)。

・博多あまおうブッセ
・ベルギーショコラブッセ
・豊酪チェダー&エダム
・豊酪カマンベール&くるみ
・豊酪ゴルゴンゾーラ&はちみつ

店頭販売はもちろんのこと、シャトレーゼのオンラインショップからも購入できます。
ブッセをどうしても購入したい場合は、シャトレーゼのオンラインショップものぞいてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ