無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスやフォーマルシーンに使える♡ボブ向け「簡単きれいめアレンジ」

2020年2月
ヘアスタイル

ボブヘアもきれいめにアレンジできる♡

髪が短いと、どうしてもカジュアルな印象になりがち。でも、ボブヘアでもちょっと工夫するだけで、女性らしくきれいめにアレンジすることができます。

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ  結婚式に参加されるためにヘアアレンジに! 大人っぽさが素敵なギブソンタックに!  #hairarrangecam  #hairarrange  #hairset  #hair  #ヘアアレンジ  #ヘアセット  #ヘア…”
instagram.com

そこで今回は、オフィスやフォーマルシーンに使える「ボブのきれいめアレンジ」をピックアップ。どれも簡単にできるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け「簡単きれいめアレンジ」8選

1.ダブルくるりんぱで華やかポニーアレンジ

上と下の髪を、それぞれくるりんぱするポニーテールアレンジ。上下でくるりんぱすることで、短いボブヘアでも立体感が出せます。ふんわりシルエットで、女性らしい雰囲気に♡

instagram.com

①トップから髪の2/3くらいを斜めに分けとり、結んでくるりんぱしてほぐす。
②①を留めておき、残った髪を結んでくるりんぱする。
③留めておいた上の髪をおろし、下のくるりんぱに毛先を入れ込む。

2.くるりんぱと逆りんぱで上品まとめ髪アレンジ

くるりんぱと逆りんぱで作れる、上品なまとめ髪アレンジです。襟足の髪を逆りんぱでアップにしているので、短い髪でも落ちてきにくいのが魅力。ヘアアクセサリーをつければ、さらに華やかに仕上がります。

instagram.com

①上の髪をジグザグにとり、結んでくるりんぱしてほぐす。
②サイドの髪を寄せて、下の髪と①を合わせて結び、逆りんぱする。
③おくれ毛をおろし、サイドの髪をねじって後ろで合わせて結び、くるりんぱする。
④全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

3.結んでいくだけの簡単まとめ髪アレンジ

トップから順に結んでいくだけの、簡単まとめ髪アレンジ。左右にずらしながら結んでいくテクで、簡単に作れるのにニュアンス感はたっぷりです。仕上げのバレッタ・ヘアクリップで、華やかさもアップ。

instagram.com

①トップの髪を結んでほぐす。
②サイドの髪を後ろで合わせ、少し左に寄せて結ぶ。
③その下の髪も後ろで合わせ、少し右に寄せて結ぶ。
④残った髪を1つに結び、くるりんぱする。
⑤④の毛先を丸めてピンで留める。

4.くるりんぱでニュアンスポニーアレンジ

髪全体を3:2に分けてから結ぶ一手間で、おしゃれ感抜群に仕上がるポニーテールアレンジです。アシンメトリーにしてくるりんぱするだけで、凝ったアレンジに見えます♡

instagram.com
記事に関するお問い合わせ