無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均ハンガーの大正解]買っていいモノ、ダメなモノ

100yen

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったりしませんか? 安いからと「使えない」グッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1
テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2
各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3
プロ&編集部の「お墨付きグッズ」「まあまあ使えるグッズ」のみをご紹介!

今回ご紹介するのは、数を揃えたいシンプルなハンガーです。

使い勝手とデザインを比較!本当に使えるハンガーは?

ダイソー・セリア・キャンドゥの3社のハンガーを、以下の2項目で評価し、ABCで判定しました。

・使い勝手
・デザイン

その結果、クローゼット内がすっきり片付いて洋服の収納量も増やせたのは「ダイソー」のハンガーでした!

濡れた洗濯物まで干せるのはダイソーのハンガーだけ!

ダイソー
スベリ止めハンガー 肩ひも用溝付(4本)
実勢価格:110円

どれも似たような形のハンガーばかりだったので性能も同じかと思いきや、テストした結果、ダイソーの商品がもっとも使い勝手がいことが判明しました!

デザイン:◎
使い勝手:○

今回比較した3商品のなかで、唯一濡れた洗濯物を干せるハンガー。洗濯物を取り込んだらそのままクローゼットにしまえる便利さが評価されました。

デザインがバラバラのハンガーを使っていると収納スペースが狭まり、統一感がないので見た目もよくありません。同じデザインで揃えればこのとおり、スッキリと洋服が収まるので収納力3倍アップも狙えます!

すべり止めがついているので、ずり落ちやすい襟の深めなニットやインナーも難なく干せちゃいます。B評価以下のハンガーも、滑り止めの効果はしっかり発揮していました。

シックで一番オシャレデザインは断トツなセリア

セリア
すべりにくいノンスリップハンガー 溝付き(4p)
実勢価格:110円

次に評価が高かったのは、モノトーンカラーがシックな「セリア」のハンガー。一番オシャレなデザインでした。

デザイン:◎
使い勝手:○

こちらもすべり止め付きで、襟の深いニットなどもズレずに掛けられます。ただし濡れた衣類には使えないので、干す・しまうの両用はできません。

デザインがちょっと古臭いわざわざ選ばなくていいキャンドゥ

キャンドゥ
コーティングスチールハンガー3P ネイビー
実勢価格:110円

もっとも評価が低くなってしまったのは、「キャンドゥ」のハンガーでした。

デザイン:△
使い勝手:○

すべり止め付きで使い勝手はセリアと変わりませんが、クリーニング屋のようなデザインで少し古臭いのがネック。ほかと比べてつくりがやや雑なのも気になりました……。

以上、100均ハンガーの検証でした。

今回もっとも評価が高かったのは「ダイソー」のハンガーでした! 形はほぼ同じでも、濡れた衣類がかけられるものやカラーなど、実際に使ってみると違いがはっきり感じられました。実際の使い勝手やデザインなどを比べながら、自分にぴったりの100均ハンガーを見つけてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ