無料の会員登録をすると
お気に入りができます

mozバックパックの進化が止まらない!良品揃いのMOOK付録おすすめ12選♡

ファッション

女性誌の付録をプロと検証する、『LDK』の連載「女性誌付録批評」第8弾!ムック付録の「バッグ」や「バックパック」などを集めて、おしゃれ&使い勝手も良いアイテムを探しました! 実際に触ってみないと分からなかった細かいつくりまで辛口採点しちゃいます!

製法がいいのは当たり前!大容量でかわいいバッグが1位に!

12月10日~1月7日に発売されたブランドムック11誌のバックを、バッグアーティストスクール「レプレ」のみなさんとともにチェックしました。

その中で、今回はそれぞれに異なった特徴のもったバッグが上位にランクインしました!

採点は4項目で、5点満点で評価しています。
・縫製(強度、仕上がり)
・使いやすさ
・コストパフォーマンス
・素材

それではランキングをご覧ください!

設計から生地選びまでどれも完璧なバックパック!

毎回好評のmozのバックパックが、今回は満点でベストに輝きました!

背負ったまま取り出せるポケットやメッシュ内ポケットなどはそのままに、生地のハリや裏地の色などにさらなる工夫が凝らされています。

picture

過去製品を超えて、さらなる進化をとげました!

picture

宝島社
moz BIG BACKPACK BOOK power up ver.
special package
購入価格:2178円

▼採点結果
総合得点20点
縫製5
使いやすさ5
コスパ5
素材5

探しやすいグレーカラー

picture

内側は前回の黒からグレーにチェンジ! 中に入れたものが探しやすくなりました!

かつてないシッカリ生地

picture

生地の厚み、強度はかなりのものです。重たいものをたくさん入れても心配いりません!

オリジナリティーのあるデザインがかわいいバックパック!

使いやすい設計、丁寧な縫製、優れたデザイン、どれも高評価を獲得しました。

さらにフラップを開くと裏地に驚きのメッセージが出てきます!

picture

ほかにはないオリジナルのデザインがかわいい!

picture

宝島社
CUNE
BACKPACK BOOK
購入価格:2178円

▼採点結果
総合得点19点
縫製4
使いやすさ5
コスパ5
素材5

パーツにも独自デザインが生きてる!

picture

アジャスターに「CUNEのぶひん」の文字があります! こんな場所もオリジナルとは、凄いの一言です!

軽くて生地が厚くてキュート!最強キルティングトートバッグ

小ぶりなのにたくさん入るトートバッグです。

軽いのに厚みのある、シッカリしたキルティング生地が特徴です。

picture

内外に合計5つもポケットがあり、小物もきれいに収納できます。

picture

宝島社
H.A.K 2020 BAG BOOK
購入価格:2178円

▼採点結果
総合得点17点
縫製4
使いやすさ5
コスパ4
素材4

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ