無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この5つが鉄則です♡おしゃれさん実践の春服「こなれ見せ」ルール

2020年2月
ファッション

この春のおしゃれルールを教えて♡

分厚いコートを脱ぎ捨て、おしゃれを思いっきり楽しめる春。楽しみな反面「どんな着こなしをすればおしゃれに見えるの?」と疑問をお持ちの方も多いですよね。

wear.jp

そこで今回は、人気ウェアリスタのコーデを参考に「春服のこなれ見せルール」を解説!この5つのポイントを押さえておけば、おしゃれ度がグッと上がりますよ。

春服「こなれ見せ」ルール5つ

①シャツワンピはレイヤード必須!

wear.jp

春服の定番シャツワンピースは、今年はそのまま着てしまうとおしゃれ度ダウン!レイヤードすることで、ワンランク上のコーデになります。冬素材のロングベストを重ねれば、今から着こなせますね。

wear.jp

ハイネックやモックネックをチラ見せするのは、秋冬に引き続き人気のこなれ技です。レイヤードテクニックを覚えれば、シャツワンピース1枚で、いろいろな着こなしを楽しむことができますよ。

②週3コーデOK!困ったときはラテカラー

wear.jp

今季外せないのは、カフェラテのような淡いカラーで全身をまとめた“ラテコーデ”。「今日は何着よう?」と迷ったら、ラテカラーアイテムを合わせるだけでおしゃれ見えしますよ!

wear.jp

カジュアル素材のカットソーに、重厚感のあるフェイクレザーのプリーツスカートを合わせたコーデ。同じラテカラーでも、素材感の違うアイテムを取り入れるのがハイセンスに見せるコツです。

③定番コーデはニットベストでマンネリ打破

wear.jp

定番トップス×ボトムスのコーデは、ラフで可愛いですが、マンネリ化しがちです。そんな時に活躍するのが“ニットベスト”。おしゃれさんたちは、こぞって着回しています。

wear.jp

ゆるさや軽やかさが欲しいなら明るめカラーを(1枚目)、マニッシュに品良くまとめたいならダークカラーを(2枚目)選んでみましょう。全く同じコーデに合わせても、全体の印象がガラリと変わります。

記事に関するお問い合わせ