無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ「ロースタリー東京」が1周年!記念メニューを最速レビュー

オープン以来、人が絶えない人気スポット「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」が、2020年2月28日で1周年!これを記念したビバレッジやフードがたくさん登場するとのことで、さっそく取材してきました!

グルメ

ロースタリー東京1周年!各フロアに特別メニュー登場

Photo by macaroni

昨年、中目黒の目黒川沿いに誕生した「スターバックス リザーブ® ロースタリー東京」が、2020年2月28日(金)をもって1周年を迎えます。ロースタリー東京では、これを記念したビバレッジやスイーツなど、さまざまな特別メニューを用意するとのこと。

今回、そのうちのいくつかを試食することができたので、1階から3階までの各フロアごと、それぞれのメニューの魅力や味をご紹介します!

バレルドエイジドコーヒーでハイボールを

Photo by macaroni

世界から厳選されたコーヒー豆を、自分好みな抽出方法で楽しませてもらえる 1 階「メイン バー」 。こちらのメニューといえば、よく知られているのがバレルエイジドコールドブリュー。バーボンウイスキーの樽で熟成させたコーヒー豆をコールドブリュー(※)で抽出したビバレッジで、寒い季節はホットビバレッジ「バレルエイジド スチーマー」が販売されています。
※コーヒー豆を直接、水に浸し、長時間ゆっくりと抽出・濾過する方法

1周年を記念してメインバーに登場するのは、それらと同じバレルエイジド コーヒーを使ったハイボール。

バレルエイジド ハイボール

Photo by macaroni

バレルエイジド ハイボール■価格:900円(税抜)■販売期間:2020年2月28 日(金)〜■販売店舗:スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京※アルコールを含みません

コールドブリューやスチーマーよりも敷居を下げて、誰でも気軽に楽しめるよう開発されたというこのハイボールは、水出ししたコーヒーに2種類のシロップを加え、炭酸水で割ったもの。

Photo by macaroni

グラスの縁を飾っているのはレモンピールで、これがかなり利いています。わずかに口に含むだけでも感じるさわやかなレモンの香り。爽快な気分の中で、ウイスキーのように芳醇なコーヒーの風味を楽しめます。

ちなみに、ロースタリー東京にはテイクアウトできないメニューが多いのですが、これはテイクアウトOK。今年の夏いっぱいまでは販売されるそうなので、春以降の暑気払いにももってこいですね。

プリンチ®の記念メニューは4つのオリジナルティラミス

Photo by macaroni

1階フロアの奥にある、ミラノ発のイタリアンベーカリー「プリンチ®」。

朝はコルネッティ、昼はフォカッチャ ピッツァ、夜はアペリティーボなどを提供しているこちらでは、人気メニューの「ティラミス」をベースに、ロースタリー東京各フロアにある3つのBARと組んでオリジナルティラミスを開発。オリジナルの「ティラミス プリンチ®︎ クラッシコ」に3種類を加えた4つのティラミスを1周年記念メニューとして提供するとのこと。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ