無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってた? 土鍋ごはんが“全自動”で炊ける時代が来てるんです

インテリア

楽天では、対象商品の購入金額の一部をポイントで還元する「楽天スーパーDEAL」が毎日開催中です! その中から、サンロクマルが自信をもっておすすめする製品をご紹介します! 今回ご紹介するのは、シロカ×長谷園(siroca)「かまどさん電気」です。

「楽天スーパーDEAL」で買って損しない“良いモノ”教えます

楽天市場で毎日開催されている「楽天スーパーDEAL」とは、ざっくり説明すると、通常では獲得できないパーセンテージでポイントを還元するサービスです。

picture

還元率はなんと最大50%と非常に太っ腹で、楽天会員ならエントリー不要で買い物ができます。楽天スーパーポイントはマイルや他のポイントにも交換ができるなど汎用性は高いので、ポイントコレクターにとっては非常に魅力的といえます。

そこでサンロクマルでは、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、スーパーDEAL対象のおすすめをご紹介します!

▼楽天で買えるおすすめ商品の記事はコチラ

picture

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

「かまどさん電気」が今お得になっています!

picture

シロカ×長谷園(siroca)
かまどさん電気
実勢価格:6万5780円
★スーパーDEAL対象、20%(1万3156円相当)ポイントバック
2月26日09時59分まで

サイズ:W300×D300×H261mm(本体に土鍋をセットした状態)
重量:約7.6kg
最大炊飯容量:3合
炊き上がり:やわらかめ
内釜:かまどさん土鍋

楽天市場で見る
picture

スーパーDEAL対象となっているのが シロカ×長谷園(siroca)「かまどさん電気」。ポイント分を引けばかなりの安さです。

こちらは、土鍋の人気老舗メーカー・長谷園とタッグを組んで製品化したもの。本サイトで炊飯器をテストした際は、5位にランクインしました。

しっかり炊けて何より全自動手軽に土鍋炊飯が楽しめます

累計80万台を売り上げる土鍋「かまどさん」を、本機のために成型。あくまでベータ版での検証となったため、何度か炊いてみたところ、やや水っぽく感じるときもありましたが、しっかり炊けたときのもちもち感や土鍋で炊いたご飯の味は再現できていました。

さらに、2つのふたで対流を制御するので吹きこぼれなどは一切ありません。

picture

また、土鍋を使ううえでネックとなっていた本体を乾燥させる作業も、ボタンひとつで短縮化に成功。一方、炊飯は3合炊きの白米普通モードで60分。いわゆる普通の炊飯器と同等の所要時間がかかり、ガス炊きのメリットである超高速炊飯を行うことはできません。

本機のために改良した本物の土鍋をIH調理器にドッキングして使います。

picture

土鍋の手間の1つである本体の乾燥も、ボタン1つで短縮化してくれます。

picture

本物の土鍋なので、こびりつくご飯粒とデリケートなお手入れ方法はご愛嬌。

picture

価格も張りますが、これで土鍋が身近になることには間違いありません。

以上、ポイント大還元中、楽天スーパーDEAL対象おすすめ製品のご紹介でした。ぜひチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ