無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスメを愛する全ての方へ。「メイクがしやすくなるコスメ収納術」

メイク

コスメを綺麗に、使いやすく収納するコツ

godmake.me

化粧品の魅力は、人の外見を美しく見せるだけでなく、化粧品自体を見て楽しむというものもあります。

コスメのパッケージの美しさや可愛さは、見ていてもうっとりするようなものばかり!せっかくブランドがこだわって作り上げたパッケージなので、引き出しの中に閉まっておくのはもったいないです。

ぜひコスメは、見せる収納を楽しみましょう。ただ、インテリア風に飾っておくのもいいですが、化粧品は使うものでもありますので使いやすさにもこだわりたいですよね。

今回は、化粧品を見ても楽しめ、使いやすさまで兼ね備えたコスメ収納術をご紹介します。

キレイに見やすく収納するならまずはコレを手に入れろ!

筆者が今愛用しているコスメ収納ワゴンです。

IKEA ワゴン

godmake.me
godmake.me

3段式ワゴンとなっており、コンパクトながらも作りが丈夫でコスメの収納力は抜群です。シンプルなデザインで無駄がなく、ワゴンの中を自由にカスタマイズしながら収納することができ、とても使い勝手がいいんです!

キャスター付きで自由に移動ができるので、360度回転せさせて奥の方にあるコスメも楽々手に取れます。動かす際も音がせず静かに動くので、ストレスフリーです。

ちなみに、自分で組み立てて使うタイプですが、組み立てが苦手な筆者でも20分ほどで完成したので簡単ですよ。ちなみにこの美しいホワイトカラーもお気に入り。インテリアによく馴染みます。

筆者はこのワゴンの中に、100円ショップや無印良品で購入したアクリルボックスを置いてジャンル別で収納しています。

その詳しい方法を、次でご紹介します。

美しさだけでなく、使いやすさを考慮して収納する方法

godmake.me

毎日使うデイリーコスメは1番手前に置いておこう

まずは毎日使うアイテムは、一番手前、もしくは一番上の段に置いて取り出しやすいようにしておきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ