無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしの部屋を広く見せたい♡今すぐできる6つのコツ

インテリア

小さな空間を広く使う

𝑁𝑖𝑛𝑖𓂃 on Instagram: “𓂃𝐜𝐥𝐞𝐚𝐧𝐢𝐧𝐠🧸🍞𓂃   今日はひさびさに  ラグを干しました𓂃  ついでにローテーブルも しまったら  なんだかスッキリ´ˎ-  ついつい多くなりがちな インテリアですが、  たまにこうしていろいろ 断捨離というか、…”
instagram.com

春は一人暮らしを始める方や、心機一転として引越しを考えてる方も多いのではないでしょうか。お気に入りの空間を作るインテリアを考える時間はとても楽しいですよね。そこで部屋を広く見せる6つのコツを紹介します。

1.壁を飾る

ポストカードでオシャレみせ

𝑁𝑖𝑛𝑖𓂃 on Instagram: “𓂃𝗦𝗮𝘁𝘂𝗿𝗱𝗮𝘆𓂃  こんにちは𓂃♥  昨日はインスタでもたくさんの 可愛いVALENTINEの写真があがってて  見ててとても楽しかったし チョコが食べたくなりました𓂃🤤  🍫🎟🕯🧁  ひさびさにメモボードを模様替え📝´ˎ- …”
instagram.com

雑貨やポスターを飾ると部屋は一気に華やかな雰囲気になります。壁を1枚のキャンバスのように見立てて飾ってみましょう。部屋のアクセントになりオシャレな雰囲気になりますよ。

ドライフラワーで華やかに

usagi works on Instagram: “・ ・ 昨日の投稿で、リクエストいただいたので、 リビングの壁の飾りを、ご紹介します。 ・ まず1番左は、RARI YOSHIOさんの作品をお手本に、 自分なりに紙で作った、ガーランドです。 ・ その隣は、蓮の実のドライです。 ・ 真ん中のポスターは、…”
instagram.com

ドライフラワーなどを飾っても美しいですね。たくさん飾るのではなく、お気に入りのものを少し飾る程度が、すっきりとした部屋を作るコツです。

2.物を隠す見せない収納

キッチンを整然と美しく

Karina on Instagram: “効率も美しさもほしい✨ ㅤ この部屋で数ヶ月生活してみて、 食事するテーブルとは別に 集中して何かに取り組める場所もほしい と思うようになりました。 ㅤ 本を読んだり、 パソコン使ったり… ㅤ そこで、カラーボックスの収納を入れ替えて スタンディングデスクを作りました✨ ㅤ ㅤ…”
instagram.com

食器棚は、食器や食品などで雑然としがちな場所ですが、隠す収納で部屋を綺麗に整えることができます。色も揃えるとより美しく見えますね。

雑然としがちなテレビ周りも隠す

イザベル on Instagram: “・ ・ #living ・ ・ 子供の成長に合わせて 自分で出し入れできるように おもちゃ収納をここに🙄 ・ ・ 使ってなかった#ニトリ の#カラボ を使ってみることにしました😅 #トロファスト風  のレールパーツが欠品で… #未完成 のとりあえず状態ですが🙄…”
instagram.com

テレビ周りも散らかりやすい場所なので、見えない収納を心がけることがポイントです。使用頻度の高い物はカゴに入れておくとすぐに取り出せて便利ですよ。

3.部屋のベースカラーを決める

大人っぽい白コーデ

h a . on Instagram: “.
.
.
模様替え途中
どうですか??💡
.
.
.”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ