無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしの部屋を広く見せたい♡今すぐできる6つのコツ

インテリア

小さな空間を広く使う

春は一人暮らしを始める方や、心機一転として引越しを考えてる方も多いのではないでしょうか。お気に入りの空間を作るインテリアを考える時間はとても楽しいですよね。そこで部屋を広く見せる6つのコツを紹介します。

1.壁を飾る

ポストカードでオシャレみせ

雑貨やポスターを飾ると部屋は一気に華やかな雰囲気になります。壁を1枚のキャンバスのように見立てて飾ってみましょう。部屋のアクセントになりオシャレな雰囲気になりますよ。

ドライフラワーで華やかに

ドライフラワーなどを飾っても美しいですね。たくさん飾るのではなく、お気に入りのものを少し飾る程度が、すっきりとした部屋を作るコツです。

2.物を隠す見せない収納

キッチンを整然と美しく

食器棚は、食器や食品などで雑然としがちな場所ですが、隠す収納で部屋を綺麗に整えることができます。色も揃えるとより美しく見えますね。

雑然としがちなテレビ周りも隠す

テレビ周りも散らかりやすい場所なので、見えない収納を心がけることがポイントです。使用頻度の高い物はカゴに入れておくとすぐに取り出せて便利ですよ。

3.部屋のベースカラーを決める

大人っぽい白コーデ

部屋のベースカラーを決めて色をまとめると部屋が明るくなり、家具を合わせやすくなります。壁に合わせた白のインテリアは、シンプルで大人っぽいオシャレな部屋が作れます。アクセントカラーも取り入れやすいですよ。

優しいナチュラルカラー

優しいアイボリーのベースカラーの部屋は、ナチュラルで優しい雰囲気の部屋になります。アクセントに女の子らしいピンクを入れると可愛い雰囲気になり、大人っぽさをプラスしたい時はグレーなどがオススメです。

4.飾り棚には余白を作る

必要な小物を少しだけ

部屋をオシャレな空間に見せるため、棚に小物を飾るのがオススメです。お気に入りの物をついたくさん載せてしまいがちですが、余白を作るのがオシャレに見せるコツです。

趣味の小物は厳選する

余白があることで小物に目がいきやすくなるので、詰め込みすぎないように注意しましょう。季節ごとに小物を変えていくのもオシャレですね。

記事に関するお問い合わせ