無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日の洋服を見せて収納★使い勝手抜群のおしゃれな衣類収納アイデア

インテリア

衣類をおしゃれに収納したい

クローゼットがあれば衣類を見せずに収納できますが、収納場所には限りがあります。十分な収納スペースがない場合、オープンに収納することになりますよね。

今回は扉のないクローゼットの収納アイデアを紹介いたします。海外の衣類収納アイデアも登場するので、ぜひ参考にしてくださいね。

オープンな衣類収納アイデア

ハンガーを統一して収納

扉がないクローゼットは当然中が丸見えになってしまうので、できるだけキレイに見えるように収納することが大切です。

このようハンガーを揃えると、すっきりして見えますね。ボトムスはクリップタイプのハンガーを使って吊るすと簡単に収納ができますよ。

ハンガーラックで収納

ハンガーラックを使ってオープンに収納するアイデアはおしゃれです。

シンプルなデザインのハンガーラックは、そのまま出して収納してもすっきりして見えますよね。

お値段はリーズナブルにも関わらずおしゃれなデザインなので、愛用者も多い人気アイテムです。

オープンクローゼットに収納

物干し場とファミリークローゼットが隣同士にある動線は、最高に使い勝手が良さそうですね。

下着などの洗濯をたたむとすぐに収納できる引き出しが側にあるのは、忙しい主婦にもってこいのアイデアです。

畳まなくて良いものはできるだけ掛けて収納することで手間が省けますよ。

ケースを統一して収納

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ