無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロのテクでこんなにも変わるんです!仕上がりに差がつく簡単アレンジ

編み込みなどの難しいテクニックを使わずに髪をプロのように仕上げたい!と感じているなら、仕上がりに差がつく簡単アレンジを選ぶべし!簡単なのに見た目がとっても素敵に見えるとびきりヘアをセルフで実践してみませんか?

ヘアスタイル

ヘアセット、なんだかうまく決まらない

仕上がりに差がつくプロのテクを学ぼう

おしゃれなヘアアレンジを試してみたものの、結局仕上がりにはあまり満足できていない!と感じていませんか?実はそれ、アレンジのテクニックよりも見せ方に問題があるのかも!

hair.cm

そこで今回はプロが作る「見た目重視のアレンジヘア」をまとめてご紹介いたします。編み込みなどの難しいテクニックは一切なし!ぜひチェックしてみてくださいね。

プロ級の仕上がり!簡単こなれアレンジ

ひと工夫プラス!ギブソンタックアレンジ

通常のギブソンタックにロープ編みを加えたアレンジは、華やかさが段違い。細かくつまんでほぐせば、セルフアレンジとは思えない仕上がりです。

instagram.com
①、サイドとバックにわけ、バックを一本に結びます。そしてくるりんぱします。
②、①の毛先をヘアゴムで結びます。※結ぶ時に毛先を折り返しておくと良いですよ。
③、毛先をくるりんぱの中に通してピンで留めます。※毛束を横に広げながら留めてください。
④、両サイドをロープ編みします。
⑤、右サイドのロープ編みを③に巻きつけてピンで留めます。
⑥、左サイドのロープ編みも同様に巻きつけてピンで留めます。最後に全体のバランスを見ながらほぐして完成
www.instagram.com

②編んでから作る、ふんわりシニヨン

Wくるりんぱと三つ編みをした後にくるくるっとロールさせて作るシニヨンは、ふんわりとした優しい仕上がりに。難しいテクニックは使っていないのに、髪に動きが出て素敵に見えるスタイルです。

instagram.com
1.まずサイド髪を少し残してハチから上の髪の毛をクルリンパします。
2.残った横の毛を上に向かってネジリながら後ろのクルリンパの上に重ねます。
3.逆側も同じように上に向かってねじり、後ろのクルリンパの所でとめます。
4.後ろでとめたサイドの髪の毛と、後ろに残っている髪の毛を合わせて、三つ編みにしていきます。
5.三つ編みにし終わった髪を頭の方向にクルクル巻いていきます。
6.巻き終わったのをしっかり止めたら完成!
www.instagram.com

③編み込み不要!重ね三つ編みアレンジ

一見編み込みに見えるアレンジは、実は三つ編みを重ねて作る超簡単なもの。首元がすっきりしているので襟の立つコートやタートルニットセーターに合わせたいおしゃれ度満点のヘアです。

instagram.com
①表面だけ波ウェーブをします。
②トップをまとめて崩します。
③両サイドをロープ編みしてとめます。
④襟足を3つにわけ三つ編みを3つ作ります。
⑤④で作った三つ編みを三つ編みしてゴム隠しをして前髪を巻き完成
www.instagram.com

④キュートさ満点♡ダブルリボンアレンジ

くるりんぱとリボンアレンジを合わせて作るツインテールは、キュートなのに子供っぽくなりすぎないのが嬉しいですね。写真のようにハットを合わせれば、こなれた印象で皆の注目を集めそう!

記事に関するお問い合わせ