無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春の準備できてる?おしゃれ女子は「フットネイル」で春先取り♡

ビューティ

春を呼ぶ「フットネイル」で先取りを♡

そろそろネイルも衣替えの季節。ハンドネイルは頻繁にデザイン替えをするのに、フットは放ったらかしなんて方は油断大敵。もうすぐサンダルの出番も増えるので、フットも気を抜かないで!

いざというときにお手入れしていないと意外と恥ずかしいもの。おしゃれ女子たちは、さっそくフットネイルも春仕様にチェンジしています。そこで「大人女子に似合う今っぽフットネイル」をピックアップ♡

春のおしゃれ「フットネイル」10連発♡

①くすみピンクでこなれ春ネイル

春らしさと大人可愛い雰囲気のくすみピンク。シンプルなワンカラーでも、くすみカラーならこなれた印象を与えてくれます。左右1本ずつミラーネイルをプラスして、さり気なくトレンド感も底上げ。

②今季はフットネイルもシースルーがマスト

今季大注目のシースルー。ネイルもすでにシースルー人気が高まっています。フットネイルもトレンドをしっかり取り入れておくと、いざというときに差が出ます。同じ色味で囲みラインを入れ、メリハリを。

③春らしい儚げなニュアンスネイル

春らしい色味の多色使いが儚げでおしゃれなニュアンスネイルです。透け感あるホワイトをベースに水彩絵の具のように色をのせ、混ぜきらないのがポイントです。春の儚げな雰囲気が大人可愛いデザイン。

④肌がキレイに見える色味をチョイス

オレンジとサーモンピンクの中間のような色味が可愛いネイルです。肌がキレイに見える色味なので、サンダルやミュールでのお出かけが増える春にピッタリなカラー。シェルやホイルを散らし、程よい煌めきもプラス。

⑤ムラ感で今っぽいニュアンス感をプラス

ムラ感が今っぽくおしゃれ見えするニュアンスネイル。くすみピンクをベースにくすみパープルで囲み、くっきりラインを入れるのではなく、わざとムラ感がでるようにボヤけさせるとニュアンス感がUPします。

⑥春らしい柔らかい色味で塗りかけネイル

ピンクブラウンがおしゃかわな塗りかけネイルです。ニュアンスネイルの王道である塗りかけネイルは、選ぶ色味でかなり表情が変わり飽きがきません。季節ごとに色を変えて試してみるのもおすすめです。

⑦ホイルで春らしい花びらやブーケを演出

花びらやブーケを連想させるデザインです。パキッとしたピンクとパープルで囲みラインを入れます。ベースがクリアだとゴチャつかずまとまります。中央にピンク・ゴールドの細かなホイルを散らし、花びら風に。

⑧大人女子にピッタリなクール系ピンクネイル

ピンク系だけど大人かっこいい、ロカリ世代にピッタリなネイルです。ピンク系は甘すぎ注意だけど、くすみピンクならむしろ魅力的に。さらにピンクゴールドのホイルをのせ、程よくクールさもプラスします。

⑨ミラーフレンチでさり気なく今っぽさを

シンプル派におすすめなのがフレンチです。シンプルなフレンチも、ミラーでラインを入れることで今っぽくこなれ感ある仕上がりに。シルバーだとクールさをプラスできるうえ、フレンチだとやりすぎ感も皆無です。

記事に関するお問い合わせ