無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[前髪]“自分で切った感ゼロ”なのは、このハサミのおかげ(アレンジテクも伝授)

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ムダな出費なしでキレイな髪に!プロ直伝のセルフカット&アレンジ

増税もあったことで、今まで以上に節約に関心が高まりつつあるこの頃。2019年、『LDK』の誌面で最も反響が大きかったのはお金の特集でした。

中でも読者が気になっていたのが「自分の美容代」。「ムダ使いはしたくないけれど、年齢に合ったケアはしたい……。」そんな節約と願望の狭間で揺れる皆様を救うべく、『LDK』ができるだけ費用をかけずにケアできる方法を調査しました!

今回ご紹介するのは、美容代の中でも大きな出費になりがちな「ヘアカット」です!

セルフ前髪カットはセルフカット用ハサミ選びが決め手

前髪って切ってもすぐ伸びてきますよね。2カ月に1回1000円で前髪カットをするとしたら、年間6000円になります。前髪を自分で切るようにすれば、その分節約できちゃいます。

でも、前髪を工作用ハサミで切るのはNG! 切れ味が悪いハサミを使うと、髪が傷んで枝毛などの原因にもなるんです。後からダメージケアすることを考えれば、切れ味のいいセルフカット用ハサミを使った方がお得です!

そこで、4製品のセルフカット用ハサミをテストし、最高のセルフカット用ハサミを見つけ出しました!評価項目はシンプルにこちらの1項目!

・切れ味

それでは、検証結果を発表します!

自分で切ったとはわからない!無印良品「髪用カットはさみ」

無印良品
髪用カットはさみ
実勢価格:1090円

LOHACOで見る

最も切れ味の良いセルフカット用ハサミは、無印でした!

切れ味:◎

プロも認めた切れ味の良さ! 抵抗を感じることなくスッと前髪を切れました。

持ち手が大きいのが残念!シャンティのヘアカットはさみ

シャンティ
マペペ ナチュラルヘアスタイル ヘアカットはさみ
実勢価格:1430円

シャンティのヘアカットはさみは、持ち手が大きくて握りにくいです。

切れ味:○

切れ味は悪くないのですが、刃を入れる際に抵抗感があって、切るのに力が必要でした。

キャップ付きなのは良いけど…切れ味が残念な貝印

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ