無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春服と合わせたい♡ボブさん向け「甘めヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

春は“甘め”が気分です♡

レース、シフォン、プリーツetc.この春はフェミニンなアイテムが大人気。そこで今回は、春のトレンドと相性の良い「甘めヘアアレンジ特集」をお届けします。

ポニーテールやお団子ヘアなど、様々なアレンジをピックアップしました。ぜひチェックして、お洋服とのトータルコーディネイトを楽しんでくださいね。

春服と合わせたい「甘めアレンジ」

1.ベーシックな“おしゃ可愛ポニー”

シンプルに一つに結ぶだけのポニーテールです。おしゃれに魅せる秘訣は「ベースの巻き」と「ほぐす」の2点。このポイントをおさえれば、普通の一つ結びが劇的におしゃれになります。

①毛先を全て外ハネにし、表面を波ウェーブに。
②ワックスを馴染ませ、一つに結ぶ。
③引き出してほぐす。
④下の方の髪を外ハネに、上にかぶさっている髪を内巻きに。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.サイドのねじりがポイント“ゆるふわポニー”

サイドの髪をねじってまとめた、華やかなポニーテールです。シンプルな一つ結びも、一手間加えるとグッとこなれた印象に。全体を巻いてからアレンジすると◎。

①サイドの髪を多めに残して結ぶ。
②引き出してほぐす。
③サイドの髪を二等分し、ねじってほぐしたらゴムに巻きつけて留める。
④反対サイドも同様に。
⑤トップをほぐして、バランスを整えたら完成です。

3.バンダナポニー

シンプルなポニーテールに、バンダナでアクセントをつけたアレンジです。ゴム隠しは苦手…そんな方でもこのテクニックを使えば、おしゃれなポニーテールが簡単に作れます。バンダナの結び方はお好みで。

①結びたい位置より下でまとめる。
②結びたい位置まで上げて結ぶ。
③引き出してほぐす。
④バンダナを下から通し、リボン結びにしたら完成です。

4.ゴム一本で完成“お手軽お団子”

ゴム一本で作れる、お手軽お団子アレンジです。アレンジ前に、巻いてからワックスを馴染ませるのがポイント。耳に髪をかぶせるイメージでほぐすとこなれ感が出るので、意識してみてくださいね。

①全体をまとめて輪っかお団子を作る。
②全体を軽く引き出す。
③お団子の内側から両サイドに引き出すイメージでほぐす。
④バランスを整えたら完成です。

5.ストレートでOK“フェミニンアレンジ”

フェミニンな印象のアップヘア。ロープ編みにしてまとめるので、三つ編みや編み込みができない方でも大丈夫♡ストレートヘアのままアレンジできるのも嬉しいポイントです。

①ジグザグに分け、半分を仮止めする。
②前髪とおくれ毛を残し、トップの髪を2束に分ける。
③一回ねじり、2回目からはすくいながらねじっていく。
④丸めてピンで留める。
⑤網目をほぐしたら完成です。

6.こなれ感抜群“ふわふわお団子”

ラフにまとめたお団子アレンジです。やや高めの位置でまとめてカジュアル感を出すのがポイント。ピンを使わないお手軽さも魅力的です。アレンジ前に26ミリのコテで毛先だけ巻いています。

①お団子を作りたい位置より少し下でまとめる。
②お団子を作りたい位置に持ち上げ、輪っかお団子を作る
③上下に引っ張るようにほぐす。
④バランスよく引き出したら完成です。

7.くるりんぱで作る“華やかアップ”

くるりんぱを4回するだけのアップヘアです。“くるりんぱ”を使えば、プロ級の本格アレンジが手軽に再現できます。華やかな印象なので、お呼ばれヘアにもおすすめですよ。

①トップを結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③サイドの髪を残して結び、逆りんぱ。
④サイドを毛先あたりで結び、くるりんぱしてほぐす。
⑤サイドの毛束をピンで留める。
⑥ほぐして馴染ませたら完成。

記事に関するお問い合わせ