無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春服と合わせたい♡ボブさん向け「甘めヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

春は“甘め”が気分です♡

レース、シフォン、プリーツetc.この春はフェミニンなアイテムが大人気。そこで今回は、春のトレンドと相性の良い「甘めヘアアレンジ特集」をお届けします。

ポニーテールやお団子ヘアなど、様々なアレンジをピックアップしました。ぜひチェックして、お洋服とのトータルコーディネイトを楽しんでくださいね。

春服と合わせたい「甘めアレンジ」

1.ベーシックな“おしゃ可愛ポニー”

シンプルに一つに結ぶだけのポニーテールです。おしゃれに魅せる秘訣は「ベースの巻き」と「ほぐす」の2点。このポイントをおさえれば、普通の一つ結びが劇的におしゃれになります。

①毛先を全て外ハネにし、表面を波ウェーブに。
②ワックスを馴染ませ、一つに結ぶ。
③引き出してほぐす。
④下の方の髪を外ハネに、上にかぶさっている髪を内巻きに。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.サイドのねじりがポイント“ゆるふわポニー”

サイドの髪をねじってまとめた、華やかなポニーテールです。シンプルな一つ結びも、一手間加えるとグッとこなれた印象に。全体を巻いてからアレンジすると◎。

①サイドの髪を多めに残して結ぶ。
②引き出してほぐす。
③サイドの髪を二等分し、ねじってほぐしたらゴムに巻きつけて留める。
④反対サイドも同様に。
⑤トップをほぐして、バランスを整えたら完成です。

3.バンダナポニー

シンプルなポニーテールに、バンダナでアクセントをつけたアレンジです。ゴム隠しは苦手…そんな方でもこのテクニックを使えば、おしゃれなポニーテールが簡単に作れます。バンダナの結び方はお好みで。

①結びたい位置より下でまとめる。
②結びたい位置まで上げて結ぶ。
③引き出してほぐす。
④バンダナを下から通し、リボン結びにしたら完成です。

4.ゴム一本で完成“お手軽お団子”

ゴム一本で作れる、お手軽お団子アレンジです。アレンジ前に、巻いてからワックスを馴染ませるのがポイント。耳に髪をかぶせるイメージでほぐすとこなれ感が出るので、意識してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ