無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまには手抜きでもいいんじゃない?ファミマの「お母さん食堂」が便利♡

グルメ

頼れる私の味方♡「お母さん食堂」

毎日の子どもの食事の支度にクタクタに疲れていませんか。いつもは魅力的に思える時短料理のレシピさえも、そんな日は億劫に感じてしまうことも。

休日や「今日はのんびりしたい!」という時は、ファミマの「お母さん食堂」が便利ですよ。チルドや冷凍など冷蔵庫での保存方法も様々なので、ぜひ自分にあった使いやすい商品を見つけてくださいね。

チルド食品

さばの味噌煮(198円)

picture
www.family.co.jp

魚料理は下処理から味付けまで手がかかるので、「お母さん食堂」に頼ってしまいましょう!このさば味噌は温めるだけという手軽さ。2種類の味噌がブレンドされた味付けと、ふっくらと柔らかい身が魅力のおいしさです。

さばの味噌煮

じっくり煮込んだ豚角煮(321円)

picture
www.family.co.jp

じっくりと煮込まないといけない豚の角煮も「お母さん食堂」ならあっという間に味わえます。もちろんおかずとして食べても絶品ですが、ラーメンに乗せたり卵でとじて丼ぶりにしたりとアレンジもできますよ。

じっくり煮込んだ豚角煮

4種の豆とひじきの和風サラダ(127円)

picture
www.family.co.jp

主菜となるメイン献立が決まっても、副菜まで手が回らない時におすすめのサラダです。豆やひじきは体にとっていいことばかり。さっぱりとした味付けなので、こってり系のおかずにも合います。

4種の豆とひじきの和風サラダ

冷凍食品

こんがり焼きのえびグラタン(278円)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ホワイトソースとチーズの香りが食欲を刺激してくれるグラタンには、ブロッコリーをトッピングするだけで、栄養バランスがアップ。寒い日はほかほかのグラタンを食べて体の中から温まりましょう。

こんがり焼きのえびグラタン

牛カルビ焼き(298円)

picture
www.family.co.jp

香ばしい醤油とにんにくの香りでご飯が進みそうな牛カルビ焼き。ビビンバ風に温泉卵と一緒にご飯にのせたり、うどんにのせたりと調理食材の1つとしても使えそうです。

牛カルビ焼き

たこ焼(248円)

picture
www.family.co.jp

成長期の子ども達にはたこ焼きがおすすめ!食事としてだけではなく、おやつにもなるので忙しいママ達の味方になる冷凍食品です。

たこ焼
記事に関するお問い合わせ