無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レトルトにちょいプラス♡お家で楽しめるカレーアレンジ8選

レシピ

トッピングとアレンジでカレーをもっとおいしく♡

時々無性にカレーが食べたくなることってありますよね。さらにカレーのレトルトはレベルが高いので、手軽においしく食べられるのも魅力的。

そこでインスタグラマーさんのお気に入りのアレンジメニューやおすすめのトッピングを集めてみました。ぜひ明日のランチはレトルトカレーにしてみませんか。

おすすめ♡アレンジカレー8選

①ナンと一緒に

ご飯だけではなく、ナンと一緒に食べるだけでいつもとは違うおいしさに。さらにお家でナンが作れると出来立てが食べられます!

さらさらしたスープ状のカレーでも、どろっとしたとろみのあるカレーでもナンとの相性は抜群!フライパンで簡単に作れるのでぜひ試してみてください。

フライパンでつくる ナン200g(4枚分)

無印良品

¥ 190

商品詳細
フライパンでつくる ナン200g(4枚分)
www.muji.com
商品詳細

②卵トッピング

カレーだけではちょっと物足りない時に助かるのが卵。目玉やきやオムレツ、半熟卵に茹で卵など手軽にタンパク質をプラスできます。

また、思ったよりカレーが辛かったという時も◎。卵が味をまろやかにしてくれる効果もあります。

▼使用レトルトカレーはこちら!

べっぴんさんチキンカレー 200g 3パック

株式会社日祥

¥ 1,000

はかた地鶏のコラーゲンがたっぷり!美味しくて美容にも嬉しいチキンカレーです。

商品詳細
べっぴんさんチキンカレー 200g 3パック
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③コロッケトッピング

フライもカレーとの相性抜群なトッピングです。コロッケやカツ、エビフライ、魚のフライなど揚げ物をした時に少しよけて冷凍しておくことで後日のカレーに使えます。

他にもフライドオニオンやフライドガーリックなど、少しトッピングするだけで風味や甘味をプラスできます。

記事に関するお問い合わせ