無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せても胸は残したい!ダイエットとバストアップを同時に叶える方法

ビューティ

痩せながらバストアップすることは可能なの?

「痩せると胸が小さくなる」というのは女性の間では常識ですが、ダイエットとバストアップを同時に叶えることは可能なのでしょうか?

そもそもダイエットをして胸が小さくなってしまうのは、胸が脂肪でできているから。とくに、間違ったダイエット方法で痩せると、胸も小さくなる可能性があります。

つまり、正しく健康的にダイエットすれば、胸が小さくなるのを防ぐことは可能なのです。

ポイントは、ダイエットとバストアップの両方に効果のある「エクササイズ」と「食事」を意識すること。この2つを意識して、痩せながらバストアップを叶えましょう!

ダイエットとバストアップを同時に叶える方法

痩せることばかりにフォーカスすると、バストダウンしてしまうことがあります。そのため、バストアップ効果のあるエクササイズと並行して、ダイエットを進めていきましょう。

大胸筋を鍛えるエクササイズ

godmake.me

大胸筋を鍛えると垂れ胸を予防し、バストを高い位置にキープできます。見た目にも美しく、バストアップに効果的。

また、大胸筋は体の中でも大きな筋肉なので、代謝を高める効果があります。痩せながらバストアップするには、大胸筋を鍛えるエクササイズを取り入れましょう。

膝をついた状態でプッシュアップ(腕立て伏せ)

プッシュアップとは、腕立て伏せのこと。お尻から頭まで一直線になるようにキープし、背中が丸まったり、反ったりしないように注意しましょう。

ウエストのくびれをつくるエクササイズ

godmake.me

美しいボディラインを目指すなら、ウエストのくびれは欲しいですよね。くびれをつくることで、バストとウエストに差ができ、胸の大きさが際立つようになります。

足上げひねりエクササイズ

床に足がつかなければ、できるところまででOK。背中が床から離れないようにすることがポイントです。

ストレッチ効果のあるエクササイズなので、ウエストの血行が良くなり、くびれ効果があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ