無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビ放映で品切れ警報![業務スーパーで本当に使える冷凍食品TOP3]1個7円大福は殿堂入り

グルメ

こんにちは。業務スーパー大好き!ヨムーノライターのバロンママです。

毎日のご飯作りに加え、臨時休校の影響でさらに忙しさに追い打ち…。
そんなママのストレスを軽減するべく!業務スーパーの冷凍食品おすすめ3品をご紹介したいと思います!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

自然解凍で美味しい!1㎏297円大福

「ぷち大福」 1㎏入り 297円(税込)
安心の国内製造です。

宮城製粉は業務スーパーのグループ会社で、業務スーパーにはたくさんの宮城製粉の商品が並んでいます。
以前ご紹介したやわらか煮豚、チキンのトマト煮込みのほかにも、チューロスやカレー、おかゆなどなど。

袋の中には一口サイズの大福がたっくさん!
世界初の「だんご生産ライン」を使用し、もち粉とうるち粉を配合し、その粉砕方法や粒子サイズにまでこだわって作られているそうです(ホームページより)。

確かに、矢印の所がぷちっとなっているのを見ると、機械で作られているような感じはしますね。
バラ凍結されているので、必要な分だけ取り出して自然解凍するだけ!

20℃で約2時間解凍するそうですが、この時期はもちろんそんなにかかりません。
完全に解凍されないと、当然固いのですが、それはそれで美味しかったりします!

個人的には、半解凍より少し溶けたくらいが好きです。

可愛いサイズの大福を切ってみると……。

パッケージ写真とは、少しあんこの量が違うようです(笑)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ