無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、"諭吉ファンデ激似"がコンビニで500円!?SNS沸騰「プチプラでデパコス級」正直レポ

メイク

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

日々メイクをしなければならない人たちにとって、コスメ購入による出費は結構お財布にも響くもの。
できるならプチプラで良いものを探したいと思いませんか?

今回は、“プチプラなのにデパコス級”と話題のファンデーションをご紹介します。

コンビニでも購入できる!優良プチプラファンデって?

カネボウ化粧品から発売されているmedia(メディア)の「クリームファンデーション」は、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸、真珠エッセンス等の保湿成分が配合されているファンデーション。

通常サイズは25gで1,100円(税抜)ですが、コンビニではミニサイズの10gが販売されており、こちらは500円(税抜)で購入できます。

手軽に購入できるコンビニコスメとしても有名なアイテムではあるのですが、実は今、このファンデーションが「諭吉ファンデにそっくり!?」とSNSなどで話題になっているのです。

今回は、実際に使ってみて使用感や色味などをレポしていきます!

使用感レポ

テクスチャ

とろりとしたテクスチャで、柔らかめのクリームファンデーションです。
少量でもスルスルと伸びていくので、コスパもかなり良さそう。
小指に少量とって半顔いけそうなくらいです。

ツヤ感

少量をとって手の甲に叩き込んでみたのですが、程良くツヤ感もあります。
ツルンとしたお肌になってハリのあるお肌に見えるので、お肌が疲れて見えてしまう日も、これを使えばイキイキとしたお肌に見えそうです。

カバー力

頑固なシミやニキビ跡などを消す程ではありませんが、メディアのファンデーションは元々わずかに赤みを入れていることもあり、くすんだお肌をちゃんとキレイに見せてくれます。

カバー力がほしい方はコンシーラーの後に使用するのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ