無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギリギリ結べる長さでOK!短めヘアさん向け「超簡単アレンジ」7選

ヘアスタイル

ギリギリ結べる長さでも、色々アレンジできる♡

今年の春は短めのショートやボブヘアがトレンド!ですが、髪をアレンジできないといつも同じヘアスタイルでマンネリ化しそう…と、なかなか挑戦できない方も多いのではないでしょうか?

実は、ギリギリ結べる長さがあれば、いろいろなヘアアレンジは楽しめるんです。そこで今回は、短めヘアさん向けの簡単アレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

短めヘアさん向け♡超簡単アレンジ7連発

1.お団子ポニー風アレンジ

小さなお団子とちょこんとした毛先が可愛い、お団子ポニー風アレンジ。襟足の髪を後から結ぶ一手間で、短めヘアでも小さなお団子ポニーが作れます。

①襟足の髪を残して輪っか状に結んでほぐす。
②襟足の髪を①と一緒にゴムで結ぶ。
③毛先を巻いて完成。

2.サイドくるりんぱアレンジ

サイドでくるりんぱした、おしゃれなヘアアレンジです。短い髪だと片方の髪が落ちてきて上手くまとまらないイメージですが、こちらのアレンジなら大丈夫!

7:3に髪を分けて、反対側もしっかりねじってからサイドに寄せているので、崩れてきません。

①後ろで7:3に髪を分ける。
②多い方を結び、くるりんぱしてほぐす。
③おくれ毛をおろし、残った髪をねじってほぐす。
④ねじった毛先をくるりんぱに入れ込みピンで固定する。

3.むりやり高めお団子アレンジ

ギリギリ結べる長さでも、高めお団子アレンジは出来るんです。落ちてくる髪をねじってピンで留めていけば、短い髪でもおしゃれにまとまります。

①結べる髪だけを上でまとめて結ぶ。
②毛先をねじってお団子にして、バレッタで留める。
③残った髪を少しずつねじってピンで固定する。

4.ふんわりおくれ毛ポニーアレンジ

短い髪こそ、おくれ毛たっぷりな1つ結びがおしゃれに決まります。襟足におくれ毛を多めに残して結ぶだけで、ふんわり女っぽいポニーテールが完成。

①髪全体を後ろへ持っていき、襟足のおくれ毛をおろして1つに結ぶ。
②表面をほぐす。
③毛先を巻いて完成。

5.寝ぐせのままでOK!ハーフアップお団子アレンジ

寝ぐせのままでもパパッと出来る超お手軽アレンジです。ジグザグに分けとった上の髪を、お団子に結ぶだけで完成します。ざっくり感がおしゃれに見えるのは、短めヘアだからこそ♡

①ジグザグに上半分の髪を分けとる。
②トップで輪っか状に結ぶ。
③余った毛先を巻きつけてピンで留める。

記事に関するお問い合わせ