無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘すぎるアレンジは苦手です。「清潔感」と「色気」が手に入る後れ毛アレンジ

ヘアスタイル

ふわっと可愛いヘアアレンジが苦手です…。

おしゃれなヘアアレンジというと、つい髪の毛をふわふわにした可愛いアレンジを思い浮かべてしまいますよね。でも、そんな甘めなアレンジが苦手な人って少なくないのではないでしょうか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ヘアアレンジを楽しみたいけど、ちょっと甘すぎてチャレンジできない…という人に向けて、「清潔感」と「色気」を兼ね備えた大人っぽい後れ毛アレンジをたっぷりご紹介いたします♡

清潔感×大人の色気♡簡単後れ毛アレンジ

ポニーテールアレンジ

シンプルなローポニーテールは、定番アレンジになりつつあるゴム隠しでワンランク上のアレンジに。ストレートヘアをざっくりまとめることで、甘くなり過ぎず、大人の色気を演出できます。

picture
tiful.jp

とっても上品なNYポニーは、甘すぎるのが苦手な大人女子にぴったりなアレンジです。こちらのアレンジは、両サイドの髪の毛を残して結んだら、片方ずつ巻き付けていくだけで完成です。

くるりんぱアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ざっくりくるりんぱとねじねじを組み合わせた簡単アレンジ。後れ毛を出すのは「少しだけ」、というのが大人女子が求める上品さを演出してくれるポイントなんだとか。

三つ編みアレンジ

ストレートヘアを後ろで三つ編み1本にまとめたアレンジ。後ろで三つ編みをするときには、均等に両手に力を入れることがポイントなんだとか。ほどけそうでほどけない、という絶妙なバランスが色気を感じますよね。

お団子ヘア

picture
hair.cm

ざっくりお団子ヘアは、マフラー必須の冬にぴったりのアレンジです。ラフでざっくりまとめた感じが、大人っぽい雰囲気を演出してくれますよね。

picture
hair.cm

「シニヨン」ヘアは、清潔感と大人の色気を兼ね備えたアレンジで、甘すぎアレンジが苦手な人におすすめです。くるりんぱをした髪の毛に、ひたすら髪の毛を巻き付けていくだけで完成です。

ボブアレンジも♡

picture
hair.cm

両サイドとうなじの後れ毛をしっかり残し、残りの髪の毛をざっくりまとめて結んだだけのアレンジです。

くるりんぱヘアの下にねじり編みをした簡単アレンジ。ボブヘアだって、甘すぎない清潔感のあるアレンジで、大人っぽさを演出していきましょう♡

ざっくり後れ毛アレンジが色気を作り出す♡

picture
hair.cm
記事に関するお問い合わせ