無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫にある食材を活用♡激うま「朝ごぱんレシピ」7選

レシピ

見た目も味も100点な“朝ごぱん”

朝は忙しいからとついつい同じ朝食メニューになってしまう……という方、必見!

今回は、インスタグラムでも人気「miyuki(@miyuki.meshi.ac)さん」の“朝ごぱん”レシピをご紹介していきます♡冷蔵庫にあるものも上手に活用できるメニューばかりなので、ぜひこれを参考にしてチャレンジしてみてください。

おしゃれ“朝ごぱん”のレシピ大公開

①きんぴらトースト

ごま油とすき焼きのタレで作るきんぴらごぼうのトースト。簡単に作れてごはんにも合うので、きんぴらごぼうが余ったらお弁当のおかずにするのもおすすめです。

パンにマヨネーズなどをお好みで塗り、きんぴらごぼうやスナックエンドウをのせ、最後にチーズをプラスしてトースターで焼けば完成です♡

②アボカド納豆トースト

納豆×アボカド×チーズというちょっぴり変わった食材のコラボですが、やみつきになること間違いなし!

納豆とアボカドを混ぜ合わせて、パンにはマヨネーズと少しの柚子胡椒を塗ります。この柚子胡椒がアクセントになり、美味しさ倍増♡最後にチーズをのせてトースターで焼けば完成です。

③ミートソースホットドッグ

スパイシーなハラペーニョが、朝の眠たさを吹き飛ばしてくれるメニューです。

まずウインナーを焼いてパンに挟みます。次に、ミートソース、チーズをたっぷりのせてトースターで焼いたらハラペーニョをのせて完成です。

④アボカドとウインナーのサルサトースト

オリジナルのサルサソースと具沢山ののっけパンは、見ているだけでお腹がすく朝食メニュー♡

記事に関するお問い合わせ