無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単&手軽にレンジで“本格麺料理”を楽しむ!キンレイの人気シリーズ新商品に注目

グルメ

キンレイの「お水がいらない」シリーズから、レンジ調理対応の新コンセプト「美味探求」シリーズが新たに加わりました。「お水がいらない 四海樓監修 皿うどん」、「お水がいらない 葱と叉焼の香味そば」、「お水がいらない 汁なし麻辣担々麺」の3品が、2月20日より発売されており、注目を集めています。

また同日から、同シリーズの新商品「お水がいらない 台湾ラーメン」、リニューアル商品「お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん」も発売されています。

レンジ調理対応の新コンセプト「美味探求」シリーズ

レンジ調理対応の新コンセプト「美味探求」シリーズは、電子レンジで加熱することによって完成する冷凍食品。レンジ調理することによって、タレが麺に染み込みます。さらに、タレ・オイル・具材を分けて盛りつけ、家庭で混ぜることで、できたてのおいしさを楽しめます。

本場にこだわったメニューや、一度食べたら病みつきになりそうな麺料理を提案しています。

「お水がいらない 四海樓監修 皿うどん」

創業明治32年、長崎皿うどん発祥の店「四海樓」監修商品。

★風味豊かな具材
鉄鍋で香ばしく炒めた野菜・いかなど5種の具材を盛りつけ。野菜は高温調理で、シャキシャキとした食感です。

★ちゃんぽんスープを煮詰めたようなタレ
鶏・豚・魚介・野菜の旨味が、もっちり太麺に染み込みます。

内容量:300g、価格:オープン価格

「お水がいらない 葱と叉焼の香味そば」

「横浜中華街発展会協同組合」監修商品
中国・上海地方の葱油と甘辛い醤油タレに麺を絡めて食べる「葱油拌麺(ツォンユバンミェン)」を参考にしました。

★香ばしく仕上げた中華風叉焼
本格中華を彷彿とさせる、直火で炙り焼きにした香ばしい叉焼を短冊切りにし、盛りつけました。

★自家製葱油の香りとオイスターソースの旨味
オイスターソースベースの醤油タレに、葱油の香ばしさを加えました。

内容量:285g、価格:オープン価格

「お水がいらない 汁なし麻辣担々麺」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ