無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1000円以下のアレがスゴい!崩れないフェイスパウダーはプチプラが最強でした

メイク

美肌に仕上げて崩れないフェイスパウダー

マスクが手放せないこの時期。お化粧が崩れないように、ファンデーションの上からフェイスパウダーを使っている方も多いのでは? でも適当に選ぶと「粉っぽいし白浮きするし最悪!」なんてことになりがち…。

そこで今回は、テストするコスメ誌『LDK the Beauty』が、自然な美肌に仕上がり崩れないアイテムを求めてフェイスパウダーを徹底比較!

デパコスのコスメデコルテやプチプラのちふれなど、価格も様々な7製品を集めてランキングにしました!

▼テストしたブランドはこちら
・ちふれ
・イニスフリー
・コスメデコルテ
・ヴィセ リシェ
・ママバタ―
・エテュセ
・雪肌精

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※この記事は『LDK the Beauty』2019年12月号に掲載されたものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

フェイスパウダーは仕上がり崩れにくさ・使用感で選ぶ

フェイスパウダーに求めるのは仕上がり・崩れにくさ・使用感! プロのヘアメイクとモニター協力のもと、この3ポイントを比較検証しました。

【ポイント1:仕上がり】

大切なのは、自然な美肌に仕上がること。粉っぽい仕上がりや白浮きはNGです!

ファンデーションの後にフェイスパウダーを塗布し、自然なツヤ肌になれるか、毛穴を隠してくれるかなどの仕上がりをプロがチェックしました。

【ポイント2:崩れにくさ】

せっかくキレイに仕上がってもすぐに崩れてしまっては台無し。人工皮脂を使い、崩れにくさをテストしました!

【ポイント3:使用感】

毎日使うものだから、煩わしいのはイヤですよね。ケースやパフの使いやすさもチェックしました。

それでは、ランキング1位から紹介します!

プチプラのちふれは肌のアラをふんわり隠す!

ちふれ(CHIFURE)
ルース パウダー(パフ入り)
カラー/ 1 ルーセント
実勢価格:880円

デパコスを飛び越え、堂々の一位に輝いたのは1000円以下のプチプラ、「ちふれ」でした!

ほんのりベージュがかった色とこまかい粒子が、肌に溶け込むようになじみます。白浮きすることなく、自然に毛穴を隠し、カバー力にも満足です。皮脂や汗にも強く非の打ち所なし!

【テスト1:仕上がり】

マットになりすぎず、ほんのり艶が出て透明感を演出。肌へ溶け込むように粉がなじんで、白く浮くこともありません。毛穴が目立つ部分も、キレイに隠しました。

白浮き&粉っぽさゼロ! しっとりした毛穴レス肌が実現。

薄いヴェールをかけたような肌に。

粉がたまりやすい部分もつるんと仕上がりました。

【テスト2:崩れにくさ】

崩れやすいファンデの上に粉を塗り、汗を想定したスチームと人工皮脂を吹きかけました。ワーストのものに比べて、ちふれが全然崩れないのは一目瞭然!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ