無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[賃貸インテリア]小さな空間ですっきり快適に暮らす収納&お部屋づくり

インテリア

小さな空間を快適にするヒントがいっぱい

賃貸のマンションやアパートでは、決まった間取りや限られた収納スペースを上手く活用するのに苦労することも。

今回は、そんな賃貸で暮らす際の悩みを解決してくれるヒントをたっぷりとご紹介します。小さな空間で、すっきりと快適に暮らすインスタグラマーさんの収納&インテリア術を是非参考にしてみてくださいね。

すっきり丁寧に暮らす収納&インテリア術

テーブル&ソファ無しで広々リビング

テーブルやソファを無くしてすっきり、広々としたリビングルームにしておくことで、小さい子どもが遊んだりお昼寝したり、スペースを上手く活用することができますね。

お掃除がスムーズにできるのも、嬉しいポイントです。

テレビボードの整理収納術

おむつ替えの際にもサッと取り出しやすく、工夫された子ども用品の整理収納術。

それぞれジャンル分けして収納ボックスにまとめておけば、そのまま出して使えるのも便利なポイントです。

シンプルインテリアでお掃除もラクラク

ベンチ&椅子を組み合わせた、シンプルでおしゃれなダイニングセット。

普段からテーブルの上には物を置かず、すっきりとさせることで、お掃除しやすく食事の準備もしやすくなりますね。

必要なアイテム以外は収納扉の中へ

キッチンを清潔に、すっきりと保つコツは、やはり収納スペースを無駄なく活用すること。

引き出しや棚にできるだけしまっておくことで、家事も気持ち良くできますね。

タオルやまな板などは、吊るして使い勝手の良い仕上がりに。

ホワイトリネンで明るく清潔感UP

家族みんながぐっすりと眠れる、シンプルで落ち着きのあるベッドルームインテリア。

ベッドリネンはホワイトで統一することで、明るく広々とした印象に仕上がりますね。

スチールラック収納で身支度しやすく

シャツやスーツに加え、腕時計なども一所にまとめられるスチールラックの収納術。

忙しい朝でも一度に身支度できて、時短が叶います。また、アイロンがけ後にシャツをそのまま掛けられるのも嬉しいポイントです。

子どもも片付けやすい整理収納術

良く遊ぶおもちゃは、お部屋に配置したキャビネット&ボックスを使って、取り出しやすく片付けやすい収納を。

中身をラベリングしておくことで、子どものお片付けの意欲が湧きそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ