無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうやめて~!男性が「彼女からは聞きたくない話」って?

恋愛・結婚

男性は、自分の理想の彼女像を心の中に描いています。

理想と違う行動を取られると、それだけで好感度が下がってしまうもの……。

実は「話題の選択」なんていうところにも、男性なりの「理想」があるようです。

彼女に話してほしくない話題と、その理由を聞いてみました。

他の男性を褒める話

「今日○○さんがとっても素敵なネクタイしてたんだよね」

「大学の同期の○○君が会社起こしたんだって!すごいよね~」

こんな感じの、世間話のつもりで言った一言。でも、彼の心は意外とザワついてしまうようです。

「妬いてしまう……」と、ちょっとかわいらしく思えるような意見もある一方「遠回しに俺の批判?」「俺はどうせ、そんないい男じゃないよ」なんていう声も。

男性だって大好きな彼女の「一番」でいたいもの。

自分よりも他の男性が優れていると彼女が評価すると、自信を無くしてしまったり、プライドが傷ついてしまったりすることもあるのです。

「駆け引きされている気持ちになる」

「ほかの男のこと、めっちゃ見てるんだなって思う」

といった意見からもわかるように、計算高い女、軽い女のように思われてしまう危険もあります。

他の男性を褒めてもあまり良いことは無さそうです。

女友達の悪口

「さっきまで仲良くしてたのに、急に悪く言い始めて怖い」

「陰でそんなふうに言ってるってことは、俺のことも……と思ってしまう」

などなど……男性にとって「陰で悪く言う女性」は、それだけで悪印象なのでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ