無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地味に見せない!おしゃれ見えする「ベージュ」の着こなしルール

ファッション

「ベージュ」をもっとおしゃれに着こなすには?

主張しない、優しい色味が魅力のベージュ。おしゃれに着こなすのが理想ではあるけれど、一歩間違えると地味に見えてしまったり、少し老けて見えてしまったりと、実は難しいカラーでもありますよね。

ⓒⓞⓒⓞ on Instagram: “⋆⸜ 𝕠𝕧𝕖𝕣 𝕤𝕚𝕫𝕖 𝕤𝕙𝕚𝕣𝕥 ⸝⋆ * GUの #オーバーサイズチュニックシャツ を使ったホワイトコーデ♫ * 身長174㎝でLサイズ着てます。 * 私が着ると「チュニック?はて🙄」 となりますが、オーバーサイズで 袖のぽわんも可愛くて大好きなシルエットです♫ *…”
instagram.com

そこで今回は、そんなベージュを地味に見せない、おしゃれな着こなし術をご紹介。ベージュが持つ上品な表情を活かしつつ、こなれ感のあるスタイリングを叶えてみませんか?

おしゃれに楽しむ「ベージュ」の春コーデ集

1.ニットベストでトレンド感を演出

トレンド感をしっかり出すなら、ベージュのニットベストがおすすめ。上級者風なレイヤードスタイルなら、目を惹くおしゃれなコーデが叶います。

wear.jp

シャツワンピースと合わせて、ゆったりとカジュアルな表情に。大人可愛いかごバッグを添えて、春らしい遊び心をプラスしてみてください♡

2.黒を効かせてシックなコーデに

印象がぼやけてしまいがちなベージュも、黒と合わせればきりっと引き締まった表情に。柔らかいベージュと黒が合わさることで、品よく女性らしいコーデに仕上がります。

wear.jp

小物でも黒を足すことで、シックな大人の春コーデが完成!カギ編みニットのスカートなど、今季らしい軽やかなアイテムと合わせるのがおすすめです。

3.ピンクを添えて華やかな春らしさを

控えめな印象のベージュに華やかさをプラスしたいなら、気分が上がるカラーを投入!ピンクをチョイスすれば、春らしくほんのり甘い表情に。

wear.jp

パンツで取り入れれば、甘さ控えめで大人なコーデに。きちんと感のあるベージュのジャケットを羽織って、どんなシーンでも好印象なスタイリングに仕上げてみてください。小物にもベージュを取り入れて、より上品に!

4.カジュアルなデニムとも相性抜群

シンプルなベージュは、デニムアイテムとの相性も抜群です♡ベージュが持つ優しげな表情によって、大人の女性らしい上品カジュアルに。

iku on Instagram: “・ GUのシャツワンピースをサラッと羽織ってガウンとして着ました♡ 白✕デニム合わせでカジュアルに✌️ ・ ワンピース /#gu_for_all  トップス、デニム、バッグ/#copine  スニーカー /#converse ・ #gu #gupr #guワンピース…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ