無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地味に見せない!おしゃれ見えする「ベージュ」の着こなしルール

ファッション

「ベージュ」をもっとおしゃれに着こなすには?

主張しない、優しい色味が魅力のベージュ。おしゃれに着こなすのが理想ではあるけれど、一歩間違えると地味に見えてしまったり、少し老けて見えてしまったりと、実は難しいカラーでもありますよね。

そこで今回は、そんなベージュを地味に見せない、おしゃれな着こなし術をご紹介。ベージュが持つ上品な表情を活かしつつ、こなれ感のあるスタイリングを叶えてみませんか?

おしゃれに楽しむ「ベージュ」の春コーデ集

1.ニットベストでトレンド感を演出

トレンド感をしっかり出すなら、ベージュのニットベストがおすすめ。上級者風なレイヤードスタイルなら、目を惹くおしゃれなコーデが叶います。

picture
wear.jp

シャツワンピースと合わせて、ゆったりとカジュアルな表情に。大人可愛いかごバッグを添えて、春らしい遊び心をプラスしてみてください♡

2.黒を効かせてシックなコーデに

印象がぼやけてしまいがちなベージュも、黒と合わせればきりっと引き締まった表情に。柔らかいベージュと黒が合わさることで、品よく女性らしいコーデに仕上がります。

picture
wear.jp

小物でも黒を足すことで、シックな大人の春コーデが完成!カギ編みニットのスカートなど、今季らしい軽やかなアイテムと合わせるのがおすすめです。

3.ピンクを添えて華やかな春らしさを

控えめな印象のベージュに華やかさをプラスしたいなら、気分が上がるカラーを投入!ピンクをチョイスすれば、春らしくほんのり甘い表情に。

picture
wear.jp

パンツで取り入れれば、甘さ控えめで大人なコーデに。きちんと感のあるベージュのジャケットを羽織って、どんなシーンでも好印象なスタイリングに仕上げてみてください。小物にもベージュを取り入れて、より上品に!

4.カジュアルなデニムとも相性抜群

シンプルなベージュは、デニムアイテムとの相性も抜群です♡ベージュが持つ優しげな表情によって、大人の女性らしい上品カジュアルに。

ベージュのロングシャツにワイドデニムを合わせて、抜け感のあるカジュアルコーデを実現。足元には白スニーカーをプラスして、大人可愛いスタイリングを作ってみてください!

5.ドットアイテムでフレンチシックに

おしゃれなパリジェンヌ風のコーデなら、シンプルなベージュもこなれ感のある表情に。ベージュのきれいめジャケットにドット柄のプリーツスカートを合わせ、大人可愛いスタイリングに仕上げましょう。

picture
wear.jp

インナーにロゴTシャツをチョイスすることで、よりフレンチシックなコーデになります。足元は爽やかな白シューズで、大人の女性らしい、上品なスタイルに仕上げてみてください!

6.トレンドカラーでぐっと今っぽく

定番のベージュをぐっと今っぽく見せるなら、トレンドカラーのミントグリーンと合わせてみましょう◎。春らしく爽やかなカラーを投入することで、コーデがほんのり華やかに!

picture
wear.jp

ゆったりシルエットのベージュアウターにワイドパンツを合わせ、大人の抜け感があるカジュアルコーデに。ミントグリーンが全体の印象を引き締め、シンプルなベージュを華やかに昇華してくれます♡

7.ベージュ×白でとことん上品に

記事に関するお問い合わせ