無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均]“無印に激似スプーン”に「ちょっと待った!」出ちゃいました

100yen

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!

今回ご紹介するのは、へらとおたまの2役をこなしてくれる“ターナースプーン”とも言われる“調理スプーン”です。キャンドゥ・セリアの3製品と、定番として人気の無印良品の製品を比較しました。

【キャンドゥ】持ちやすさは高評価ただ柔らかすぎてコシなし

キャンドゥ
シリコンスプーン オリーブ
購入価格:110円

キャンドゥは、スプーンの先がグニャグニャに曲がってしまうほど柔らかい素材でした。力が先までしっかり伝わらないので、少し使いにくいです。

持ちやすさは高評価!

無印良品のものと比べると柔らかすぎるほどの素材で、イモなどの重量感のある具材はどうしてもすくいにくかったです。

無印のスプーンは素材が柔らかすぎず硬すぎず、ちょうどいい硬さ。具材をすくうのも炒めるのも完璧にこなせました!

▼比較した商品はこちら

無印良品
シリコーン 調理スプーン
購入価格:590円

LOHACOで見る

「ヘラ」と「おたま」のどちらもこなせる、まさにいいとこ取りのターナースプーンです。シリコンの硬さが絶妙で、具材をすくったり炒めたりと幅広く使えます。

過去にベストバイを獲得し、最近値下げされてさらに話題となっています。

【セリア】硬めですくいやすい!炒めるのにはあまり向かないかも

セリア
ターナースプーン
購入価格:110円

無印良品のスプーンより硬めの素材で、さらにヘラの先の曲がり具合が良くすくいやすいです。スプーンとしては使いやすそうですが、炒め物に使うのはあまりお勧めできません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ