無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印激似で100円!ダイソー新作「感動!からの即リピ買い」違いのわかるハンガーに出会った件

100yen

こんにちは!家の中があっという間に散らかってしまって頭を抱えているヨムーノライターの相場一花です。

こんにちは!家の中があっという間に散らかってしまって頭を抱えているヨムーノライターの相場一花です。

100均は安くて魅力的な商品があって、ついつい買い込んでしまいますよね。食器類や文房具、ちょっとした小物など直感で購入してしまうことも多々。

先日、ダイソーをパトロールしていたら丈夫そうな「アルミハンガー」を発見!今回は、2020年2月に新登場したダイソーのアルミハンガーをご紹介します。

ダイソーのアルミハンガーシリーズがすごい

「ハンガーなんて何を買っても同じ」くらいにしか感じていなかった私。ホームセンターで買った激安ハンガーやクリーニングをすると付いてくるハンガーをそのまま使うほど、ハンガーには無頓着です。

しかし、2020年2月に新登場したダイソーのアルミハンガーはひと味違う!機能性にも優れていて満足度が高いハンガーでした。ちなみに、新登場したダイソーのアルミハンガーは以下の7種類(※1)。

・マルチアルミハンガー
・アルミハンガー(立体)
・アルミハンガー(ストール用・2本)
・アルミハンガー(ネクタイ用・2本)
・アルミハンガー(子供用・2本)
・肩から掛けやすいアルミハンガー
・スカート&スラックスアルミハンガー(2段クリップ付)

私が通っているダイソーでは「アルミハンガー(ネクタイ用・2本)」と「スカート&スラックスアルミハンガー(2段クリップ付)」の取り扱いはなかったので、それ以外の5種類を購入しました。

ネクタイが簡単に取り出せて感動「マルチアルミハンガー」

▲ダイソー「マルチアルミハンガー」100円(税別)

ズボラな我が家では、ハンガーにワイシャツと一緒にネクタイをかけています。ネクタイ用のハンガーはありません。時折、夫のクローゼットを覗いてみると、ネクタイだけがクローゼットのあちこちに落下している……なんてことも。

「なんでネクタイをハンガーにかけないのか」と聞くと、「ワイシャツだけ必要で、必要のないネクタイが邪魔だからハンガーにかけてない」とのこと。では、ネクタイ用のハンガーを買えばいいじゃないかと思いますが、近隣の店にはネクタイ用のハンガーがみつからず放置……。

ネットから購入すればいいけれど、送料がもったいない……。きっと、我が家のような問題を抱えている家庭もあると思います。

でも、ダイソーのマルチアルミハンガーはたったの100円(税別)!ネクタイ用のハンガーとして十分な機能も兼ね備えていますよ。

ネクタイを取り出す時は引っ張るだけ!

ダイソーのマルチアルミハンガーでは、中央部分にネクタイを乗せるようにしてひっかけます。ネクタイ10本位まではいけますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ