無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“はじめまして”の日に効果アリ!レングス別♡好印象ハーフアップ特集

ヘアスタイル

出会いの多い季節は印象良く♡

清楚で女性らしく、優しそうに見えるハーフアップは“はじめまして”のシーンにおすすめのほか、男性ウケも抜群です。出会いの多いこの季節だからこそ、好印象に見えるヘアアレンジをマスターしておきたいもの。

そこで今回は、特別な日にぴったりな好印象ハーフアップアレンジをご紹介します。上品なスタイルばかりなので、彼との約束がある日にも大活躍♡どれも簡単ヘアばかりなので、印象良く見せたい日に試してくださいね。

ボブヘアで作る♡好印象ハーフアップ

1.簡単にできる大人ハーフアップ

シンプルに結んだだけなのに、今っぽさを出せるアレンジです。飾り気はないですが、シンプルなだけに万人受けしますよ。前髪が長い方は、一緒に結んでから後れ毛を少し出して、大人っぽく仕上げましょう。

①耳上を一束残して大きく取ります。
②①を低めの位置で結び、ゆるくほぐします。
③毛先を軽く外ハネにします。

2.ダブルくるりんぱのこなれアレンジ

王道アレンジにプラスして、片側に小さくくるりんぱを作るだけで、簡単にこなれたスタイルに仕上がります。サイドにもボリュームが出しやすいので、面長さんにおすすめ!

①トップの髪を大きく斜めに分け取り、くるりんぱにします。
②残りの少ない部分の髪を内側に向かってくるりんぱにします。

3.三つ編み×くるりんぱハーフアップ

短めレングスの方でもオシャレで大人っぽく仕上がるハーフアップアレンジ。編み込みのように見えるトップの毛束は、三つ編みで作ることでより簡単に仕上げています。作り込みすぎないスタイルで周りからの印象も◎。

①トップの髪を分け取り、三つ編みにします。
②耳上辺りまでの髪を①の上でくるりんぱにします。
③ヘアアクセを付けて完成です。

記事に関するお問い合わせ