無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用ママでも大丈夫♡セルフでできる華やかヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

入園式・入学式が近づいてきました♡

もうすぐ入園・入学式を控えているというママも多いと思いますが、ファッションは決まったけれどヘアアレンジはまだ未定...という人はいませんか?今回は、上品でオシャレ見えする華やかなヘアアレンジをまとめてご紹介。

不器用でヘアアレンジが苦手という人でも安心な簡単アレンジだけを厳選してまとめました。早速チェックしていきましょう!

不器用ママでも大丈夫♡簡単華やかヘアアレンジ8選

①上品アップヘア

顔周りをスッキリとまとめた上品なアップヘアは、スカートスタイルにもパンツスタイルにもマッチする万能ヘア。かっちりしすぎず、トレンドライクな抜け感があるアレンジはきちんと感の中にも一目置かれるオシャレさです。

①ハチ上の髪の毛を結び、クルリンパします。
②耳上辺りまでの髪の毛を①の左上辺りに結び、クルリンパします。
③残りの髪の毛を右下辺りにねじりながらまとめ、クリップで留めたら完成です。

②こなれ感のあるゆるふわアップヘア

ゆるふわ感がキュートなアレンジは、こなれ感たっぷり。三つ編みをしっかりほぐしてあげることで、この絶妙なもこもこの風合いが再現できますよ。短めレングスでもできるアレンジなので、ボブヘアの方にもオススメです。

①両サイドの髪の毛を顔周りから表編みをし、仮留めしておきます。
②①の髪の毛を一つにまとめたら、仮留めのヘアゴムを外します。
③襟足を左右に分け、それぞれを三つ編みにします。
④それぞれの毛束をクロスさせるように持ち上げ、ヘアピンで留めたら完成です。

③ヘアアクセで華やぐ抜け感ヘア

シンプルなシニヨンヘアもヘアアクセで華やかにアップデート。パール系など上品バレッタでオケージョンシーンにも似合う雰囲気に。子供の支度に自分の支度にと忙しい入学式の朝でもパパッと作れるアレンジは要チェック!

①耳上の髪の毛を輪っかお団子にします。
②残りの髪の毛を二つに分け、それぞれねじりながら①に巻きつけヘアクリップやヘアピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ