無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[春休み]お昼ご飯どうする問題の神!朝ラク「#置き弁アイデアBEST3」のっけるだけ大満足

グルメ

こんにちは、卒業証書を持って校門に立ったあの日に思いをはせるヨムーノ編集部です。

新型コロナウイルスの影響ではじまった休校期間&春休みも4週目に突入。
毎日の悩みはやはり、子どものお昼ご飯どうしよう?問題ではないでしょうか?

お腹いっぱい食べさせたいけれど、できるだけ短時間で作りたいですよね。

そんなときは、敷き詰めたご飯にどんと盛り付ける「#のっけ弁当」がオススメ!

野菜とお肉がたっぷり◎「酢豚丼」

こちらは、@mobentoさんが作った「酢豚丼」です!甘辛いタレにごはんが進みそうですね。

@mobentoさんのコメント

「時短で作った置き弁当です!豚が足りなくて冷凍唐揚げもミックスしました」

野菜もしっかり摂れる酢豚は、子どもに食べさせたいメニューですね。ごはんにかけるだけでボリュームも満点、ぜひ取り入れてみてください◎。

がっつりスタミナ満点「豚キムチ丼」

こちらは、@miyayuki98さんが作った「豚キムチ丼」です!

@miyayuki98さんのコメント

「今日は、ガッツリでスタミナもつきそうな丼物弁当にしました~!作り置きしておいたので、ご飯の上にのせただけ!」

キムチのピリッとした辛みに、食欲もアップしそうですね。

夕食用に買った豚肉が余ったときに、作り置きしておくのもオススメです♪

忙しい朝の救世主!冷凍「コロッケ弁当」

こちらは、@nodanodakoさんが作った「コロッケ弁当」です!コロッケが、クマにアレンジされていて可愛らしいですね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ