無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒いからまとめ髪はおしまい!秋冬に似合うダウンヘアアレンジ

寒くなるとアップヘアだと首元が冷えてしまいがち…。そんな時期はダウンヘアアレンジで、首元は暖かいままアレンジを楽しんじゃいましょう!セルフでできるダウンヘアアレンジをご紹介します。

ヘアスタイル

ダウンヘアの季節がやってきた♡

寒い時期はダウンヘアを楽しむのにベストなシーズンです。ダウンヘアのアレンジを極めて、寒い時期ならではの髪型を楽しんでみませんか?

hair.cm

そこで今回は、この時期にぴったりな「ダウンヘアアレンジ」をまとめてご紹介します。ぜひチェックして、冬のお洒落を楽しんでくださいね。

あったか可愛い♡ダウンヘアアレンジ6選

①時短ハーフアップ

忙しい朝でもパパッとできる、ピンで留めるだけの簡単ハーフアップです。ボブ〜ロングさんまで、幅広いレングスに対応したアレンジです。

instagram.com

①トップの毛をざっくりと二等分し、ねじってピンで留める。
②ほぐして完成です。

②ゆるふわハーフアップ

ニットとの相性が良さそうな、ゆるふわハーフアップです。しっかりとルーズ感を出すのが成功の秘訣ですよ。

instagram.com

①全体をゆる巻きにする。
②トップの毛を、ほぐしながら右寄りの位置でお団子状に結ぶ。
③左耳下辺りの毛をロープ編みにし、②のお団子に巻きつけピンで留める。
④ほぐして出来上がり。

③フィッシュボーンハーフアップ

フィッシュボーンをするだけのシンプルなアレンジですが、こなれ感抜群なので、ぜひトライしてくださいね。

instagram.com

①耳上辺りで上下に分け、上の毛でフィッシュボーンを作る。
②しっかりとほぐします。
③完成です。

④スカーフアレンジ

トレンドのスカーフを使ったアレンジのご紹介です。意外と簡単にできるので、ぜひトライしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ