無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リピ殺到!ドラッグストアで爆売れ中「キャンメイクの神パウダー」浮気しても絶対戻る実力レポ

メイク

こんにちは、ヨムーノライターのnakaです。

ドラッグストアなどで手軽に購入できる上に満足感も高いCANMAKE(キャンメイク)の「マシュマロフィニッシュパウダー」。
有名タレントやYouTuberなども愛用しており、多くの方がリピートしていることで話題になっています。

今回は実際に使用し、「マシュマロフィニッシュパウダー」を人気の秘密を探っていきます!

どこまでも肌に優しい魔法のパウダー

「マシュマロフィニッシュパウダー」は、テカりやベタつきを防いでサラっとした肌を演出してくれる仕上げ・メイク直し用のパウダーです。

・界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料
・美容成分配合で肌荒れ防止
・天然ミネラルパウダー配合
・メイクオフは洗顔料だけでOK
・SPF25 PA++

などなど、とことんお肌のことを大切にしてくれているだけでなく、洗顔料のみでオフできるなど、手軽さも兼ね備えているアイテムなんです。

パウダーの質感は?

カラーは4色展開。

・お肌を明るく見せる「マットオークル(MO)」
・肌なじみの良い「マットベージュオークル(MB)」
・透明感を演出する「マットライトオークル(ML)」
・表情を柔らかく見せる「マットピンクオークル(MP)」

今回購入したのは「マットライトオークル(ML)」です。

パウダーはきめ細かくしっとりとしたパウダーで、伸びも良いのが特長。
軽く指でパウダーを取り、指同士をこすり合わせてみたのですが、さらりとしていて滑らかな印象です。

まずは手の甲で確認!

パールなどは配合されていないのでマットな仕上がりですが、スルンとしていて肌表面が綺麗に。

手の甲に軽くのせてみただけでも、まさにマシュマロのような柔らかな肌を演出してくれることが分かります。

頬に使用するとまた違った印象に

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ