無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間を有効活用♡自分を楽しませる6つのこと

ライフスタイル

おうち時間も有意義に過ごしましょう♡

楽しみにしていた予定が、急きょおうちで過ごさなくてはならない状況に……。しかし、残念な気持ちで1日を過ごしてはもったいないですよね。

そこで今回は、おうち時間がちょっぴり楽しくなる過ごし方を紹介していきます。

おこもりdayを楽しむ6つのこと

①家の掃除をして気分もスッキリ

いつもは忙しくてなかなか手が付けられないところも、このタイミングで綺麗にお掃除しちゃいましょう!

さき(@aaasaki25)さんのように洗面台収納など普段は後回しにしがちな部分も時間をかけて片付ければ、なんだか気分もスッキリするはずです。

さき (@aaasaki25) • Instagram photos and videos https://www.instagram.com/aaasaki25/

②書類を整理して生活を見直す

時間があるからこそできることの1つ。書類の整理をきちんとして、これからのライフスタイルを見直してみてはいかがでしょうか?

misaki (@misaki_k430)さんのように分かりやすい書類収納を作っておくことで、今後忙しくなっても散らかることが減るはずです。こんな時期だからこそ、しっかりと身の回りを整理して楽しい未来への準備をしておきましょう。

✿ misaki ✿ ᵕ̈ (@misaki_k430) • Instagram photos and videos https://www.instagram.com/misaki_k430/

③絶品おうちごはんを作る

お洒落なカフェに行けないのなら、おうちで自分の大好きなものをお洒落に盛り付けして作ってみませんか?これを機に、やってみたかったスイーツ作りやこった盛り付けに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

素敵な盛り付けのお料理がたくさん紹介されている、たみこ(@tamicogram)さんのインスタグラム。ぜひ参考にしてみてください。

たみこ𓅪日々のごはん日記 (@tamicogram) profile on Instagram • 211 posts https://www.instagram.com/tamicogram/

④セルフネイルで指先からおしゃれに

家にいるだけだからとつい気を抜いてしまいがちですが、自分のためにネイルをしてみませんか?お気に入りの色を指先にまとえば、ちょっぴりハッピーな気持ちになれるはず。

⑤おうちでトレーニングして美意識UP

ずっと家にいると運動不足になりがちですが、簡単なトレーニングを自宅で行うことで心も体も健康に。美意識もUPするので、一石二鳥ですね。

𝓨𝓾𝓲(@yui_beauty3)さんは、楽しみながら自宅でできるトレーニングを動画と共にたくさん紹介しています。

𝓨𝓾𝓲 💋 (@yui_beauty3) • Instagram photos and videos https://www.instagram.com/yui_beauty3/

⑥ちょっと一息インスタ漫画をチェック

毎日忙しいから、こんな時はとことんゆっくりしたいという方も多いはず。そんな方にオススメなのがインスタ漫画。最近では恋愛から育児まで様々なジャンルの作品がUPされています。きっと自分のお気に入りの作品に出あうことができるはずです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

インスタグラムで育児やお仕事を題材にした漫画を紹介しているマッシュ(@mush__memory)さん。リアリティーのある内容とほっこりするイラストのタッチが魅力的です。

記事に関するお問い合わせ