無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間を有効活用♡自分を楽しませる6つのこと

ライフスタイル

おうち時間も有意義に過ごしましょう♡

楽しみにしていた予定が、急きょおうちで過ごさなくてはならない状況に……。しかし、残念な気持ちで1日を過ごしてはもったいないですよね。

そこで今回は、おうち時間がちょっぴり楽しくなる過ごし方を紹介していきます。

おこもりdayを楽しむ6つのこと

①家の掃除をして気分もスッキリ

いつもは忙しくてなかなか手が付けられないところも、このタイミングで綺麗にお掃除しちゃいましょう!

さき(@aaasaki25)さんのように洗面台収納など普段は後回しにしがちな部分も時間をかけて片付ければ、なんだか気分もスッキリするはずです。

さき (@aaasaki25) • Instagram photos and videos https://www.instagram.com/aaasaki25/

②書類を整理して生活を見直す

時間があるからこそできることの1つ。書類の整理をきちんとして、これからのライフスタイルを見直してみてはいかがでしょうか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

misaki (@misaki_k430)さんのように分かりやすい書類収納を作っておくことで、今後忙しくなっても散らかることが減るはずです。こんな時期だからこそ、しっかりと身の回りを整理して楽しい未来への準備をしておきましょう。

✿ misaki ✿ ᵕ̈ (@misaki_k430) • Instagram photos and videos https://www.instagram.com/misaki_k430/

③絶品おうちごはんを作る

お洒落なカフェに行けないのなら、おうちで自分の大好きなものをお洒落に盛り付けして作ってみませんか?これを機に、やってみたかったスイーツ作りやこった盛り付けに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

素敵な盛り付けのお料理がたくさん紹介されている、たみこ(@tamicogram)さんのインスタグラム。ぜひ参考にしてみてください。

たみこ𓅪日々のごはん日記 (@tamicogram) profile on Instagram • 211 posts https://www.instagram.com/tamicogram/
記事に関するお問い合わせ