無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「60円」で最高の幸せ!シャトレーゼで今「常備するなら絶対コレ!」爆安で感動級おやつBEST4

グルメ

こんにちは!自宅の徒歩圏内にシャトレーゼがあるヨムーノライターの相場一花です。

シャトレーゼと言えば、ケーキやアイスなどのスイーツについつい目がいってしまいますが、「米菓」も隠れた名スイーツなんです。一般的なスイーツと比較するとカロリーが低めですので、体型が気になる時でも食べやすいのが嬉しいポイント。

今回はシャトレーゼの米菓「揚げ餅 塩 小袋」「揚げ餅 明太子 小袋」「揚げ餅 焼きとうもろこし 小袋」「ふっくら焼 和風だし醤油2枚入」をご紹介します!

シャトレーゼの米菓は小腹が空いたときにちょうどいい

シャトレーゼの米菓は、1枚か2枚単位で個包装されているか小袋に入っています。今回ご紹介させていただく「揚げ餅」は、小さな揚げ餅が小袋に入っているタイプ。小袋は満足感を与えつつも食べ過ぎない……といった絶妙なサイズで、「ついうっかり食べ過ぎてしまった」なんてことはありません。

小袋に入っている揚げ餅を全部食べても、100kcal程度。また、「ふっくら焼 和風だし醤油2枚入」も2枚で78kcalです。

厚生労働省が推奨している1日のおやつは200kcal(※1)です。シャトレーゼの米菓は「最近は過度なカロリー摂取に気を付けている」という人でも、安心感のあるカロリーではないでしょうか。

定番の味わいにほっこり「揚げ餅 塩 小袋」

▲シャトレーゼ「揚げ餅 塩 小袋」60円(税別)

シャトレーゼ「揚げ餅」シリーズの中でも一番スタンダードな味の「揚げ餅 塩 小袋」60円(税別)。

焼き塩で味付けされています。小袋の中には、一口で食べられるサイズの揚げ餅がたくさん入っていますよ。

もちもちして美味しい揚げ餅

揚げ餅はもちもちとしていながらも、わりと軽い口当たり。食べた後に揚げ餅が歯にくっつく感じは少々ありますので、飲み物と一緒に食べた方がいいですね。

塩っけはけっこうきつい……

揚げ餅の表面に焼き塩がついていて、口の中に入れると塩味が広がりました。個人的には結構塩っけがきついかな……と思いますが、お茶と一緒にいただくとちょうど良いですね。単品でいただくと、塩がきつく感じてしまうかも。

しかたがないですが、手に塩がくっついてしまいます。手洗いができる環境で食べた方がいいかもしれません。手が汚れてしまうという欠点があるため、友人や知人、目上の人へのお茶請けとして出すのは向いていないと思いました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ