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おうち時間で体作り♡yuiさんのゆるーくストレッチ&エクササイズ7days

美容

day4:くびれを作るストレッチ

くびれ効果はもちろん、骨盤のゆがみ解消やデスクワークなどで凝りやすい腰周りの筋肉をほぐします。骨盤周りの筋肉をしっかり締めることで、女性らしいボディーラインを手に入れましょう。

※インスタグラムページに飛ぶと動画で確認できます。

①肩幅の広さで膝立ちの状態で、ウエスト部分をつかみ、親指が当たる部分を上から下に押す
②痛い所を重点的にほぐし、親指を入れ込んだまま骨盤をキープして横に倒れる(×10左右)
③あぐらの状態になる
④タオルの端を持って、ピンと張ったまま真横に片手をついた状態まで倒れる
⑤背中が伸びていることを実感しながら、1分間キープ

day5:姿勢改善トレーニング

姿勢の良い女性はとても素敵に見えますよね。巻き肩、猫背ぎみの人には背中がすっきりしておすすめです。上半身も重点的にトレーニングしましょう。

①あぐらの状態で、ストッキングを用意(半分に折る)
②ピンと伸ばした状態で、腕を前後に回して背中を刺激する(左右とも)
③ストッキングを1本に戻して、背中に回す
④肘90度、鎖骨を下ろして姿勢をキープしながら、腕を180度に開いたり閉じたりを繰り返す

day6:腸腰筋を鍛える

多くの女性が悩む下腹のぽっこり。腸腰筋という腰背部から骨盤、太ももの付け根までつながっている筋肉は上半身と下半身をつなぐ役割があります。この腸腰筋を鍛えることで、おなか周りがすっきりしますよ。

※インスタグラムページに飛ぶと動画で確認できます。

①片足立ちの状態、お尻を丸めて恥骨を前に押し出すイメージ
②20秒間キープして、足の付け根の奥を伸ばす(左右)
③仰向けになり、足首は立てる(フレックス状態)
④膝を外に開きながら引き上げる。10回引き上げて、10秒キープ

day7:ゆるーくヒップアップ

お尻の筋力もアップしましょう。お尻の筋肉はもちろん、骨盤底筋も一緒に鍛えられますよ。下がり続けるお尻の筋肉に意識を向けて、スタイルアップしましょう。

①四つん這いの姿勢で、骨盤と恥骨を結ぶ三角形が垂直になるように、背中は水平に保つ
②お尻に力を入れて意識しながら、片足を45度に開く
③体を傾けないで、骨盤底筋を引き上げながら片足20回

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