無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[おひとりさま卓上調理器]このご時世に泣ける…“お家でごちそう”楽しめた!

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

あるとお家ごはんが楽しくなる便利なキッチン家電をご紹介

レンジ調理器やお弁当グッズ、卓上家電など、メインの調理器具ではないキッチン家電やキッチン雑貨。ないならないで済むものですが、あれば毎日の料理をもっと早く楽に、そしておいしくできる優秀アイテムもたくさん揃ってるんですよ!

テストする女性誌『LDK』は、そんな地味にスゴイキッチン家電やキッチン雑貨を集めてみました。今回はお家で手軽にできたて料理が味わえるコンパクトな“お一人さま卓上調理器”のご紹介です。

家で1人焼肉が楽しめる!じゅーじゅー厚熱鉄焼プレート

ドウシシャ
じゅーじゅー厚熱 鉄焼プレート
実勢価格:2500円

ドウシシャの「じゅーじゅー厚熱 鉄焼プレート」があれば、家の食卓で1人ゆっくりと本格焼肉が楽しめますよ!

1人用のコンパクトサイズなので、他の料理があってもテーブルの上で邪魔になりません。作りがしっかりしているので、熱伝導もバッチリです!

9mmの鉄製のプレートは分厚くて蓄熱性が高いので、お肉がキレイに焼けます。じゅ~じゅ~と音を立てて、おいしそうな焼き色がつきました。蓄熱性が高いので、食材を美味しくしてくれます!

固形燃料1つだけでしっかりお肉に火が通ります。かなり熱くなるので、子どもがうっかり触ってしまわないように注意しましょう。固形燃料での卓上調理、ちょっと旅館にでも来た気分になれますね。

一方、同じ1人用卓上調理器でも、こちらの製品はちょっと残念でした。

味は良いけど後片付けが惜しい…カラッと揚がるおひとりフライヤー

ライソン
おひとりフライヤー
実勢価格:2980円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ